ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

まるでチーズケーキ♡水切りヨーグルトbyモーニング

ヨーグルト専門店の月1ヨーグルト便について、以前書いたのですが✎✐

 

www.october-mamae.com

 

今月も届きました!

何やら今までにない新しいタイプのヨーグルト(º ロ º๑)

 

ギリシャスタイル水切りヨーグルト

f:id:october_mamae:20190710223556j:plain

いつもの高さのあるカップではなく、その半分くらいの薄さのカップ。

それがまた「水切り」感、余計なものを全て削ぎ落としました!感があり、見た目からもスッキリしています✩✩

 

「ギリシャスタイル」とありますが、そもそも市販のギリシャヨーグルト=水切りヨーグルトそのもの、なのだそう。

 

では、水切りヨーグルトとは?

通常のヨーグルトから「ホエイ(乳清)」を抜いたもの、がそれです。

ホエイにはカルシウム、ミネラル、たんぱく質が豊富なので、それを抜いてしまうと栄養が無くなってしまうように思えますが、むしろその逆!

栄養分が濃縮されて、少量でも良質なたんぱく質を摂ることが出来るのだそうです。

 

私はあのホエイが昔から苦手で…

なんかお水が出ててキモチワルイ…

と、いつも流してしまっていたのですが、大事な所を捨ててしまっていたということね。。

そんな私のような人にぴったりかもしれません、水切りヨーグルト☻

 

質感はこんな風にツノが立つくらい、こっくりしています。

f:id:october_mamae:20190710232759j:plain

いつものモーニングのヨーグルトは、市販のブルガリアヨーグルトや恵などの二倍くらい水っぽいので、これは新鮮!

 

お味はとっても濃厚で、まろやかな液体チーズケーキ、という感じでした(*´д`*)

チーズケーキを食べるなら、こちらを食べた方が断然カロリーは低いですし、クリームチーズの感覚が欲しいけどダイエットなう…なんていう方にも良いかも!

クリーミーで、酸味は優しく、クラッカーなどに乗せても美味しそうです♡

 

私は加糖をいただきましたが、プレーンもあるのだって。

プレーンには桃など水気のあるフルーツを入れたら合うだろうなぁ(*´꒳`*)

 

水切りヨーグルトは、お家でも作れるそうですが、私のように「楽したいな!」という方、「ダイエット中だけどチーズケーキ食べたいな」という方。

いつものモーニングさんもオススメですが、水切りヨーグルトもオススメです(♥Ü♥)


■ヨーグルト専門店モーニング HP

http://mng.co.jp/m/index.html