ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

新発売!最高おいしい「塩はちみつチョコクロ」🍯

昨日今日と、なんだか勘の冴えている私。

昨日はお義母さんのことをふっと思い出したら、夕方電話がかかってきて。
今日はふとサンマルクカフェが目に入り、そういえばチョコクロ新作とか出てるかなー、と覗きに行くと…
 
ありました!!!

f:id:october_mamae:20190708204049j:plain

塩はちみつチョコクロ」¥180(税抜き)

 

塩系スイーツ大好き、はちみつ大好き。

うぉぉぉぉぉぉ(*♡∀♡*)⤴︎⤴︎と自動ドアが開く間ももどかしく、駆け込みました。

 

7/5(金)に発売されたばかりですが、昨年11月にも発売されたみたい。

そんなに間が空いていないし、好評だったということかな?

 

カットすると、バターみたいな色のチョコレートが、中にもぎっしり。

f:id:october_mamae:20190708205137j:plain

チョコクロはこの惜しみなくチョコを入れてくれている所が良いですよね!

 

いざ実食…

 

これは、、

 

おいしすぎるーーー!!!!!

めちゃくちゃ好みです!

 

塩パンや塩スイーツは、良く言えば品良く、悪く言えば申し訳程度に「ちょび♡」とお塩が使われているものがあるけれど、私は舌が鈍いのか、それだと不完全燃焼で。

これは甘×しょっぱのバランスが最高です!

 

まず口に入れた瞬間のはちみつの香り。

ディズニーランドのプーさんのハニーハントあたりの匂いがする〜( ˘ ㅂ ˘ ♡)

はちみつのお菓子はみんな、この匂いがするのかしら!

 

www.october-mamae.com

 

はちみつのお菓子って、実際のはちみつの香りとは違うような気がしますが、すごく良い香りですよね❁

チョコは口どけがなめらかで、ちゃんとはちみつ味。

 

そしてとにかく塩気がしっかりしてる!

アンデスの紅塩を使っているそうですが、アンデス紅塩というのは「やや強めのしょっぱさと鉄分から来る酸味が、素材の味を引き立てる」という特徴があるのだって。

 

うんうん、かなり、かなーーり、特徴が活かされています。

ところどころお塩が多めに入っていたりして、はちみつの甘さ、クロワッサンのバターと、お互いを高め合っています(*´□`*)

 

最後に食べるのは、この手前の、四角くチョコがはみ出しているところ。ここ大好き!

f:id:october_mamae:20190708220428j:plain

ふ菓子なんかもそうですが、端っこの、蜜が固まっているような所って、すごく贅沢ですよね。

 

はぁ、幸せでした♡♡

 

昨日今日の勘の鋭さでロトとか当たったら、このチョコクロ100個買いたいなー!(100個買っても1万8千円…!)