ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

キュンと爽やか!「レアチーズ ピーチレモネードアイスバー」by Hanako

7月も残り二日だというのに梅雨の明けない関東…

せっかくセミの声がし始めたので、青空のもとで鳴かせてあげたいなあと思います。


空も気持ちも何となくモヤモヤ…

そんな空気を吹き飛ばすようなアイスを発見しました!


じゃん!!!

f:id:october_mamae:20200730001842j:plain

❁レアチーズピーチレモネードアイスバー❁

(レモンピール入り)

税抜¥160    1本あたり130kcal


7/28(火)より全国のファミリーマートで数量限定・先行発売。

のち全国量販店などへ展開。



パッケージから目を引きませんか!♡♡

ノースショアのレモネード屋さんのイメージだそうで、ブルーに塗られた木の壁のようなプリントになっています。


もう初めに言ってしまいますが…

これ…ものすごく美味しいです!!!


私は年がら年中アイスクリーム派で、ガリガリ君やサクレやシャビィに代表される氷菓子は、夏でもあまり食べません。

キーンとする感じが苦手で(知覚過敏…)夏もクーラーの効いた部屋で、とろんとしたアイスを食べるのが好きです。


が、やはり、こってりした物を食べたくない日もある。

うーん。。。(-“-)


そこへ、このアイスバーです!

とろみと爽やかを兼ね備えた二層構造。

外側はピーチレモネードのシャーベット、内側はレアチーズアイスです。


えっ

f:id:october_mamae:20200730003406j:plain

ブレてる。。。


肝心の写真が、上のガーランドにピントが合って、アイスがぼやけていました。

すみません。


この外側のピーチレモネード部分は、舌に触れた瞬間は「きゅうううううう」とするような酸っぱさ!

もう少し甘いものを想像していましたが、確かに本物のレモネードのような、フレッシュな酸味です。

溶けていくうちに感じる、ふわりとしたピーチ。

ピーチ果汁は中国、スペイン製造のものも使っているそう。


そして特筆したいのは中のレアチーズアイス!レモンピール入り!

f:id:october_mamae:20200730003803j:plain

レモンピールを上手く出そうと切ったら、ガタガタになってしまいましたが。

入りすぎてゴツゴツするわけでもなく、ちょうど良い量!

ほんの少しの苦味が足され、まるでケーキのような本格的なレアチーズアイスになっています。


❁ピーチレモネードのキュンとする酸味

❁レアチーズアイスのクリーミーさ

❁お味を格上げしてくれるレモンピール


久々にハマりそうなアイスです!

 Hanakoさんすごい!!


皆さんも是非召し上がって、爽やかさにキュンとしてみてください♡



おまけレモンといえば〜

UNIQLOからフルーツ柄レギンスが出ていて、とっても可愛い!

レモン・いちご・洋梨の三種コンプリートして、お世話になっています☻

f:id:october_mamae:20200730005235j:plain