ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

期間限定レモンワッフル🍋

大阪の方が「飴ちゃん」って言うの、昔は不思議だなあと思っていた(*ö*)

でも最近自分も「〜さん」って色々なものに付けていることに気付いた。

 

ハーゲンさん(ハーゲンダッツ)。

ボーデンさん(レディボーデン)。

はっぽーさん(発泡スチロールで出来たベビーバス)。

ろんぽーさん(小籠包)。

 

そして…

マネケンさん!!!(そのまま)

 

これは「ビリケンさん」を連想して、さん付けしたくなったのだろうと自己分析してるのだけど、それは置いておいて、、

 

マネケンさん美味しいですよね!

日本で初めてベルギーワッフルを紹介したお店。

 

朝ごはんが食べられなかった時とか、小腹が空いた時とか、駅でちょっと買っちゃう(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

 

それを知っている母が今日、新しいのを「はいコレ」と渡してくれました。

それがこちら!

f:id:october_mamae:20190513215353j:plain

期間限定・レモンワッフル🍋

 

開けるといつものマネケンさんのように、表面が甘いざくざくになっています。

f:id:october_mamae:20190513215753j:plain

 

レモンピール入りだけど、蜜漬けされていて、苦味が全然ありません。

あの苦味が好きな方だと、少し物足りないかな(・・?)

でもピールを噛むとレモンの香りがふわ〜とします。

 

レモン風味の生地。

地中海産レモンの果汁入り。

レモンの花を蜜源としたはちみつ使用。

だなんて…

税込129円にしては、とってもステキなおやつじゃない!?(๑♥ω♥๑)

 

カロリーは1個220kcalでした。

 

舞浜駅のイクスピアリ店限定で、「プレミアムバターワッフル」が食べられるそうで、いつか行きたいなあ。

ヨーロッパ産の有塩発酵バターを鉄板の上で溶かし、ワッフルをさらに焼いていくという贅沢な一品だそう…(よだれ)

 

このレモンワッフルに加え、

■期間限定・求肥もち入り「あんバターワッフル」

■5月限定・甘くてほろにが「クッキーショコラワッフル」

はどこでも買えるようで嬉しい♪♪

 

 

普通のはたまーーに箱買いしています☻

 

マネケン ベルギーワッフル(プレーン) 1個×6袋

マネケン ベルギーワッフル(プレーン) 1個×6袋

 

 

 

レモンもあった!

 

ローゼン マネケン レモンワッフル 1箱(6入)