ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

リンツのアウトレットが最高!絶対おすすめ!という話。

初めての入間アウトレット

アウトレットはひと月前に木更津に行ったばかりですが、主人が欲しい物があるそうで。

f:id:october_mamae:20190907232703j:plain  

おもちはショッピングに興味が無く、私のマイボトルで遊ぶのが楽しそう。

私は決断力が無く、いつも特にお買物も出来ないので、ゆる〜と歩き回ることに。

 

そうしたらですね!

大好きなリンツのお店があったのです!

 

ふら〜と引き寄せられた私、次の瞬間にもう箱を手に取っていました。

だって!ギフトボックスやら板チョコやら、どれも半額だったりするのだもの!!!‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

 

内容が少しずつ違うので、吟味に吟味を重ねて最終的に買ったのはこちら。

《リンドール スクエアギフトボックスアソート》

f:id:october_mamae:20190907235209j:plain

リンドールというのは、まん丸の形が可愛い、キャンディーのように包まれたアレです。

私の大好きな大好きなリンドール…

 

それが、じゃん!こんなに色とりどり!

f:id:october_mamae:20190908154438j:plain

ポピュラーな8種のフレーバーが計38個入っています。

 

お味はこんな感じ。

f:id:october_mamae:20190908154541j:plain

ミルクベースは、ミルク、キャラメル、カプチーノ、ミルクココナッツ。

ホワイトベースは、ホワイト、ストロベリークリーム。

ダークベースは、ダーク、60%カカオ。

 

ミルクココナッツとカプチーノは4個、他は全て5個ずつ入っています♫

 

リンドールの特徴は、2層構造であること。

噛むとパリッ、その後すぐになめらかに溶け出す外側(「シェル」と呼ぶのだそう)。

中には、さらになめらかでとろけるフィリングが入っています。

 

ミルク、ホワイト、ダークから1種ずつ割ってみる

 

まずはキャラメル。

f:id:october_mamae:20190908214609j:plain

濃厚すぎず、マイルドなキャラメル風味で、ミルクチョコの良さも存分に味わえます。

 

ストロベリークリーム。

f:id:october_mamae:20190908215502j:plain 

外側のホワイトチョコのシェルには、ストロベリーパウダーが練り込まれており、甘酸っぱくて美味しい!

少しシャリッとします。

中のフィリングは優しいピンク色で、包み紙と共にすごくキュートな印象。

 

ダーク。

f:id:october_mamae:20190908215855j:plain

苦味はそこまで強くなく、カカオのうまみを丁度よく味わえるようなフレーバーです。

もっとビターが好きな方には60%カカオの方が良さそう。

ちなみに60%カカオも、ビターに時々ある酸味は無く、やわらかな口当たりでした。

 

ああ他のフレーバーも全て載せたい(*´□`*)

 

どんなにお得かというと…

定価4320円が、2160円!

賞味期限が近いから(このボックスは9/30まで)ということですが、チョコが好きすぎる私、そして多少の賞味期限切れも気にしない私には何の問題もありません( •̀∀•́ )

 

今回のアソートボックスは、ポピュラーなフレーバーのみが入っていましたが、他の味も試したい方は、別の詰め合わせ(ビニールに入っているタイプや自分で詰めるタイプ等)もあります。

他には抹茶、シトラス、ミント、マンゴー、シーソルトなどなど、計24種があるのですよ〜!

ハロウィンやクリスマスやバレンタインには、限定フレーバーも出ます♡

 

そういったフレーバーが入っていても、多くのものが50%オフ。

もしくはそれに近いお値段です。

賞味期限が遠めのものは少し割引率が低くなっていました。

 

アウトレットでは、ご自分のタイプに合わせたアソートを選ぶと良いですよね◎

ってそれはチョコに限らないですね(・∀・;)

 

リンドールは「リンツ」に、仏語で金を意味する「オール」を合わせて名付けられたそう。

ぴったりすぎるよ!お名前考えたひと!

 

これから来る、チョコが美味しい季節。

早めの備えをおすすめします(♡ˊ艸ˋ♡)ふふふふ

 

アウトレットでのお買物はここで♪

■仙台泉プレミアムアウトレット店

■三井アウトレットパーク仙台港店

■三井アウトレットパーク入間店

■三井アウトレットパーク北陸小矢部店

■軽井沢プリンスショッピングプラザ店

■土岐プレミアムアウトレット店

■三井アウトレットパーク滋賀竜王店

■りんくうプレミアムアウトレット店

■神戸三田プレミアムアウトレット店

■三井アウトレットパーク倉敷店