ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

ボーネルンドのキッズスペースへ行ってきた☻

今朝急に仕事が休みになり、そうだ!と思い立ち、おもちを連れてボーネルンドへ。

 

最近出来ることが色々増えて、そろそろ新しい遊びがしたそうなのです。

 

パズル系が好きかな。

動くものを追いたいかな。

身体を動かしたいかな。

音が出るのがいいかな。

 

何が好きなのかを試せる、親が見てあげられる場って、本当に有難い。

何でも与えるわけにはいかないし、与えてもピンと来ない場合もあるし。

ボーネルンドのように商品そのものを手に取って遊べるスペースがあるって素晴らしい❁

 

以前行ったボーネルンド主催の「キドキド」も、とても楽しんでいました。

 

www.october-mamae.com

 

今日はベビースペースのある普通の店舗へ。

私が行ったのは二子玉川店ですが、他にも全国にキッズスペースのある店舗があるようです。

 

広くはないですが、明るく清潔に保たれていて、行った時は私達一組だけ。

オープン直前まで掃除機をかけてくださっているのが見えたし、細やかな気使いが伝わって安心です。

 

木馬!!!私小さい時すごく欲しかった!

f:id:october_mamae:20190906230555j:plain

この「スウィング木馬(¥25920)」は腰回りをぐるりと支えられる設計なので、落ちにくいし、本人も怖くなさそう。

自分で揺らす事も出来ていました。

おめめが「コムデギャルソン」のハート目玉イラストに似てる…

 

力の弱い赤ちゃんが振っても叩いても音がする、楽しい「オーシャンドラム(¥1620)」。

f:id:october_mamae:20190906230924j:plain

ビーズがシャラシャラ動いて綺麗。

もはやおもちは「力の弱い赤ちゃん」ではないけどね…私の髪の毛、引っ掴まれてぶちぶち抜けてるもん…

 

全体が写っていないけれど、「大きないもむしのアクティビティピロー(¥11880)」や「木の四輪バイク(¥12960)」なども。

f:id:october_mamae:20190906233347j:plain

色やデザインがのびのびしていて、片付けずにどーんと置いてあっても、インテリアとして成り立ってしまいそう☻

 

そしてこれが、おもちの心を掴んで離さなかった「おさかなシロフォン(¥10800)」。

f:id:october_mamae:20190906232601j:plain

音が上手に鳴らせると、バチを持って何度も雄叫びをあげていました。

しかも帰ろうと抱き上げたら、抵抗して泣き出す始末…これはかなり珍しい。

 

バチが危ないのではと思っていたけど、ベビーシロフォンという小さいタイプのものにも、バチは普通に付いていました。

でも5鍵なのよね…鳴らしてみせてあげる時に8鍵ないと、メロディーの幅が狭まるしなあ。。

普通の1歳半頃〜のを買おうか考え中です❁

 

しかしおもちゃって沢山あって、どれも魅力的!

私が一緒に遊びたいもの、楽しい気持ちが甦ってくる懐かしいものなど、欲しいものがあり過ぎて、一時間くらいうろうろしていたような(。-艸-。)

 

子供の頃に好きだったものって、ずっと好きだったりするしね!

大きくなっても心に残るような出逢いを作ってあげられたらなぁ、とも思うのです。

私の場合はドールハウス、シルバニアファミリー。

f:id:october_mamae:20190907000524j:plain

これは子供部屋なんだけど、手押車がカタカタ動いたり、壁に貼る身長計があったり、こんなに小さいのに全て本物みたいなの、すごくないですか!!!


ボーネルンドへ行って、久しぶりに子供の頃のドキドキを思い出せました(*Ü*)

 

■ボーネルンドHP

https://www.bornelund.co.jp/

 

■ボーネルンドオンラインショップ

https://ec.bornelund.co.jp/shop/