ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

「ティーバッグ界のランボルギーニ」のお抹茶🍵

皆さん昨夜はよく眠れましたか?

私は全然でした…
昔から心配事があると眠れないタイプですが、昨日のように怖いニュースなどあると、想像がどんどん膨らんでしまい、何か情報を得たいとむやみにネットを検索しまくり更に怯えていくという。。
お夕飯もしっかり食べ、夜のおやつタイムもあったのですが、朝起きたら体重も最近で一番減っていて。
なにこの精神力の無さ…!
宇宙人とかに連れ去られたら、危害を加えられず食事を与えられたとしても、勝手に弱って命を落とすタイプ(-ω-)
 
警察官の皆様、少しも休む事なく精神的にもくたくたになられながら、ものすごく頑張ってくださったことと思います。
本当に本当に有難いな…
被害に遭われた方の容態も、早く落ち着かれますように。
 
昨夜と違い、心からお茶を味わえる今日❁
母にもらった粉末タイプの抹茶をいただくことにしました。
 
なんと!あのピラミッド型に葉っぱがちょこんと付いている、可愛いティーバッグで有名なTea forteが出しているお抹茶なのです( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )
Tea forteはアメリカの雑誌で、ティーバッグ界のランボルギーニと紹介されたそうです。あわわ。
肝心のそのティーバッグの写真が携帯に無く…こちらです。
 
 
見た目が素敵なだけでなく、とても美味しいので、何度か贈り物にしたこともあります。
お紅茶やハーブティーだけかと思っていたら、抹茶まで出していたなんて!
2018年よりスタートしたそうです。
 
フレーバーによって柄の違う袋。
本当は5種類あり、お箱に入っていたそうですが、母が2つ飲んでお箱は行方不明です(´ω`)

f:id:october_mamae:20190617231702j:plain

 

■ピュア抹茶:ホット、スチーム、アイス、どれでも。ミルクとの相性も◎。

 

■チョコレート抹茶:ココアとバニラの風味が楽しめる。

 

■ココナッツ抹茶:豊かなココナッツの香りが、抹茶に熱帯ムードをもたらす。

 

まとめると以上のような、ちょい変な日本語がネットに載っていました。

そのままの文はもっと変だったけど、感じは分かるね!(•∀•)

 
私はチョコレート、主人はココナッツを。

f:id:october_mamae:20190617232418j:plain

小さじ一杯くらいの量が入っています。

チョコレートは微かに甘い香りがし、ココナッツはすごくココナッツ!

 

お湯はどのくらいが良いのかしら…箱に書いてあったんやろな…

少なめにしてみました。

f:id:october_mamae:20190617232731j:plain

 

感想、さすがTea forte!!!

粉末タイプのってザ・インスタントな味がする事もあるけれど、抹茶のお味が美味しい。

甘いのかなと思ったら、チョコもココナッツまどちらも香りのみ。

ふわ〜と鼻に抜けるそれぞれの香りで、チョコはリラックス、ココナッツは楽しく、気持ちをスイッチしてくれました。

 

これ、すごくいい!!!!!

母が飲んだ「チャイ抹茶」「ジンジャー抹茶」も勿論美味しかったそうです♡

 

今のところ一部店舗と通販で販売されている、とあったのですが、私の見たところ日本のオンラインに無かったような…

直営店に行かれると確実かもしれません☻

 

■Tea forte 公式HP

https://www.teaforte.jp/

 

■Tea forte 直営店《Embassy Cafe&Dining》

東京都目黒区碑文谷5-14-8

03-6452-2900

平日9:00〜22:00、土日祝9:00〜20:00