ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

ピノでASMR!新発売「チョコミント味」🌿

だんだん湿気が高まってきましたね!
本州の梅雨入りも近いのだろうなと、ちょっと憂鬱な今日この頃です…。

マスクも暑いですよね。
メイクも崩れ放題で、心がつらいです(-∀-)

そんな湿った空気を一掃してくれるようなアイスが、ピノから出ました〜!

ピノ「"プチカリッ"チョコミント

f:id:october_mamae:20200607005146j:plain

パッケージに大きく、今流行りの「ASMR」と書いてあります。

ピノで?意外!!


だってASMRといえば、簡単に言うと「聴覚や視覚から得られる快感」。

動画をあげていらっしゃる方も、ザクザクした物を切ったり食べたり、わりと固さのある物をどうにかする動画が多いように思うのです。


ピノなんて、あのなめらかさ。

どんな風にASMRと絡めていくの?(๑°ㅁ°๑)


箱を開けると謎が解けました!

(本当は外側にちゃんと記載はありました…)

f:id:october_mamae:20200607005937j:plain

表面につぶつぶがいっぱい!

これがASMRのキモとなる「ミント風味の粒」だそうなのです。


その見た目、なんだかロマンを感じます。

セミスイートチョコに、きれいなミントグリーンの粒が散りばめられているのが、どこか探検に行ったときに発見された、輝く粒子を秘めた不思議な石のよう。

ラピュタの飛行石とか思い出す感じ!


中のミントアイスもきれいな色。

f:id:october_mamae:20200607010219j:plain

写真が暗くなってしまいましたが、湿気を吹き飛ばす爽やかな色です。


やっと実食!


ほーーーーーーーー‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

ピノ史上初めての食感!

「プチカリッ」と書いてあった通り、一粒ずつはとても小さいのに、カリカリシャリシャリと歯を楽しませてくれます。


粒がなければ多分、まろやかミントアイスで、それもおいしいのですが❁

噛むごとにミントが後押しされるので、とてすっきりした味わいです。


このASMR企画、ピノ製作者さんは試行錯誤を重ねられたようで…

その心の内が、箱を開けた蓋部分にぐるぐるも書かれていたり、お茶目さのある楽しいパッケージになっています。:+*1+:。


さらには!

追いASMR」として、QRコードを読み取ると、共に音と視覚を刺激するオシャレ映像を楽しめるのです。

( ↓ そこからお借りしました)

f:id:october_mamae:20200607014547j:plain

6分もある凝った映像で、これがとっても楽しい!

本当に新しい試みの詰まったピノなのだと思いました♡


皆さんも是非買ってみてください(♥Ü♥)


6月1日〜8月頃の期間限定。

6個入り、180円(税別)。

1個31kcal。




*1:*´艸`