ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

日本初!国産「生」ドライフルーツ専門店《彩farm(彩ファーム)》🍋🍊🍓

こんにちは☀︎

連日の猛暑日、皆様いかがお過ごしですか。

f:id:october_mamae:20200817232844j:plain

 

今年はプラスマスクのせいか、暑すぎますよね!

今朝はパンと牛乳が無いことに気付き、お散歩がてら…とスーパーへ行ったのですが、息子おもちが抱っこ抱っことぐずり(-“-)

 

後ろにリュック、前に13kg近い小僧…

そしてマスクで、「滝のような汗とはこれです」の見本のような汗をかいて帰宅しました。

なぜか卵やお味噌やキッズジュースまで買ったことも敗因でしたね。。

 

とにかく熱地獄すぎる日本。

気をつけましょうね!!

 

昨日素敵なものを頂いたので、今日のおやつはこちら☻

f:id:october_mamae:20200817154214j:plain

❁彩farm セミドライ8種❁

 

かわいいですよね〜!(*♥︎∀♥︎*)

暖色カラーのグラデーションの並びに、うっとりしてしまいます。

 

この「彩farm(彩ファーム)」さんというのは、ドライフルーツ専門店なのですが、こだわりは「生」!

「生ドライフルーツ」「セミドライフルーツ」を販売しています。

 

 

陽の光をたっぷり浴びて育った旬のフルーツのみずみずしさをそのまま表現したい

 

 

というコンセプトのもと、独自の熟成乾燥により作られているそう。

出来上がるまでに二週間かけ、じっくりと作り上げられるそうです。

 

このボックスに入っている8種。

上から

 

■レモン

■黄金桃

■洋なし

■不知火(しらぬいみかん=デコポン)

■いちご

■もも

■ネクタリン

■りんご

 

今日は半分いただきます!

 

手に持った感じは、このくらいのサイズ。

f:id:october_mamae:20200817155158j:plain

 

お皿に出すと、細かなお砂糖が綺麗に光ります。

f:id:october_mamae:20200817155817j:plain

左から、ネクタリン、レモン。

 

いただいてみると、なるほど!!!(⊙ロ⊙)

百聞は一見にしかず、というか、ひと口は一聞にしかず。

「生ドライフルーツ」という乾いていそうで潤っていそう…?の謎が解けます。

 

繊維を感じるのですが、歯でグン!と噛まなくてはいけないほどではない。

そして、これは個人差がありそうですが、ドライフルーツって結構歯に付くのですが、こちらはそうでもない(#゚ロ゚#)

 

とても程よい、気持ちいい〜❁という食感なのです!!

 

お味も勿論すごく美味♡♡

ぎゅっと密度が濃く、砂糖・ぶどう糖も使用されていますが、人工的な感じはしません。

十分にフルーツの甘みを味わえます(ღˇ◡ˇ)

 

おもちに見つかり、仕方なくネクタリンの欠片をあげると…

f:id:october_mamae:20200817233208j:plain

あまーーーーーい!と大はしゃぎ。

 

レモンはさすがに苦味もあるし、とやめようと思いましたが、すでにイヤイヤ期突入の彼のしつこさは半端なく。

こちらも欠片にしましたが、おいしい!!と大喜びでした。

欠片とはいえ1歳9ヶ月に噛めて、直後の歯ブラシでも歯に残っていない…セミドライのポテンシャルすごい。

 

というか、お砂糖付きとはいえ、もうレモンが食べられるなんて。。成長が切ない…泣

 

もう2種、こちらは隠れて食べました!

左からデコポン、りんご。

f:id:october_mamae:20200817232714j:plain

デコポンは酸味があってしっかりとした歯応え、美味しかったです。

りんごに歯を入れたときの「さくぅ…」みたいな気持ちよすぎる食感は、是非味わっていただきたい!!!

 

どれもお味がとても良く、それもそのはず、厳選されたフルーツが使われています。

 

今日いただいたもので言うと…

 

■ネクタリンは福島県産。

品種はファンタジア、フレーバートップ、秀峰などを使っています。

■レモンは三重県産。マイヤーレモン。

■りんごは福島産。サンフジ。

■不知火は熊本産。デコポン。

 

知らない名前もあって調べてみたら、どれも甘味が強い品種のようです。

酸味とのバランスがよい、と書いてあったり。

何万とある品種から選ぶ作業は大変だったろうなあ…と優柔不断の私は思うのでした(*´ㅈ`*)

 

ドライフルーツは栄養抜群で健康食品であると言われますね。

食べ過ぎると太る、とも聞きますが(・∀・;)

 

この彩farmさんのように、素敵な包みに入っていたりすると、ばくばく食べる気になりませんし(貧乏性?)、ちょっとおしゃれな気持ちでおやつタイムを取ることが出来ますよね❁

プレゼントにもぴったり!と思いました♡

 

皆さん是非召し上がってみてください♪♪

 

 

■彩farm 公式HP

https://aya-farm.com/index.php#fruits_link

 

■彩farm ネットショップ

https://www.aya-farm.shop/