ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

初ディズニー&おすすめのお土産!

おもち初めてディズニーへ!

梅雨入り前のある日。

おもちのディズニーランドデビューを果たしてきました☻

 

初めて来ました、とキャストさんに伝えると、シールが頂けるのですよね!宝物❁

f:id:october_mamae:20190610214709j:plain

 

とても暑い日だったので、体調を心配していたのですが、ひと休みしようと涼みに入ったカントリーベアシアター(クマさん達が歌って踊る、座って観るタイプの劇場)で、まさかの一番の大興奮((одо)))

ショーの間じゅうジャンプしまくるので、なんだ元気やないか…というのと、最後部の席にして良かった…というのとで、胸をなで下ろすことに。

 

ミスバニーに遭遇し、握手(という名の握りつぶし)をするおもち。

f:id:october_mamae:20190610205323j:plain

 

初めてミッキーとミニーを見るおもち(に感極まりながら写真を撮る私)。

f:id:october_mamae:20190610232404j:plain

 

たくさんの思い出を作って、三井ガーデンプラナ東京ベイホテルに泊まり、帰ってきました。

トイレとお風呂(洗い場付き)がセパレートだったり、ビュッフェはお子様メニューが沢山あったり、ディズニーのお土産ショップがあったりと、子供連れへの心配りがたくさんのホテルでした(*˘ᗜ˘*)

 

で!今回も色々お土産を買ったのですが、すごく美味しかったものが二つあって!

 

一つめはこちらシリアルチョコレートサンド」。

f:id:october_mamae:20190610233841j:plain 

左の側面にはティガーがいる、カラフルで可愛いパッケージです。

これが3パック入りで¥1300。

 

中身までハチ柄がプリントされていて可愛い(*´□`*)

f:id:october_mamae:20190610234852j:plain

 

でもおすすめの理由はパッケージではなく…

袋を開けた途端に、びっくりするほど、はちみつの良い香りがしたからなのです!

ディズニーランドの「プーさんのハニーハント」あたりに漂う、あのキュンとするようなはちみつの香り…♡

 

中にサンドされているチョコレートは、はちみつレモン風味とありました。

そんなにレモンレモンはしていなかったけれど、甘い香りのわりに味はすっきりとしていたので、それがレモンの効果かもしれません\(◡̈)/

 

全体的には「シュガーバターサンドの木」にそっくり!!(と言って良いのでしょうか…)

今やセブンイレブンと共同開発をして、セブンでは「シュガーバターの木」として買える人気のお菓子ですが、外の香ばしいざくざく生地は、まさにあれ!

好きなひと多いと思います(♣´∀`艸)

 

二つめはこちら「ポテトスナック

f:id:october_mamae:20190611001323j:plain

おもちに被せたため開けちゃってありますが(・・;)上の帽子部分が蓋になっていました。

ワールドバザールがテーマになったイラストで、TDL36周年アニバーサリーのお土産です♡

 

こんな袋がまた3つ入っています。

f:id:october_mamae:20190611001822j:plain

このスナックが、すっごく!美味しかったのです!!

巻貝のような形で、まず見た目も可愛いのだけど、味が何とも言えず止まらない。

さくさく歯ざわりは「おっとっと」が少しソフトになった感じ…?

さっぱりした塩味が、シンプルなんだけど何故かやたらとあとを引きます。

ほんっとに美味しい!!

 

ディズニーはお土産もレストランもワゴン販売も、全て美味しいのがすごいですよね‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

お土産にいつも迷ってしまうので、今回感激したものを載せてみました。

是非プレゼントしたり、ご自分で召し上がったりしてみてください✩✩