ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

雨の日の納屋カフェ☔︎

つい先日、雨の日にぴったりな名前のカフェに行ってきました☻

rain on the roof

f:id:october_mamae:20190616214535j:plain

素敵な入口!

扉を開けると、ぐるりと木の階段があり、上っていくと、落ち着いた雰囲気のカフェが現れます。

 

「愉快な納屋。秘密の納屋。

広い納屋での雨の日の居心地の良さ。」

コンセプトが詩みたいです(๑ت๑)♡

 

手前はソファ席、奥は椅子席。

灯りは暗めで、本や観葉植物が置いてあったり、寛げる雰囲気満点。

(席がわりと埋まっていたので、写真は撮れず…)

 

入って知ったのですが喫煙OKだということで、店内はうっすら煙の香りがしたけれど、私のいる間は喫煙している方はいませんでした。

 

インド風チキンカレー (¥950)

f:id:october_mamae:20190616225647j:plain

スパイスの香りが豊かで、お肉は柔らか!

少しだけピリリとした辛さはありますが、とてもいただきやすいカレーでした。

サラダ付きです。

 

ドリンクはプラス¥200

本日のデザートはプラス¥300

 

アイスチャイは濃くて美味しい〜♡

シロップをたっぷり入れたのだけど、かなり濃く煮出しているようで、ただ甘いだけでなく深い味のまま。

すごく美味しかったです!

 

チャイといえば、これも読んでくださったら嬉しいです〜(*Ü*)

チャイって素晴らしい飲み物なんですよ!!(にわか勉強)

 

www.october-mamae.com

 

デザートは、焼き林檎のレアチーズケーキ(本日のデザートではなかったので、¥600か¥650でした)

f:id:october_mamae:20190616233753j:plain

 

上のクリームも濃厚、下のチーズケーキも濃厚(*ö*)

パイ生地みたいなのも入っていました。

大きめにカットされたりんごが沢山入っていて、上に乗ったベリー達も色々な種類があって、フルーツの味を存分に楽しめます。

ボリュームがあってかなり満足。


主人は本日のデザート、ガトーショコラをお願いしました。

f:id:october_mamae:20190617001720j:plain

 

おもちも飽きてきてしまったので、おせんべいを食べました。

f:id:october_mamae:20190616235412j:plain

もっとゆっくりデザート味わいたかったな…しかたないか(-∀-)

 

古民家を改装して作られたカフェだそうで、エアコンも古ーーい型のものが付けられていありします。

動いてはなかったかな?

実家のものとそっくりで(うちのも動いてないけど3台もある!)とてもノスタルジックな気分になりました。

木の色、あかりの色、周りのお席との距離感、全てがちょうどよく落ち着ける空気❁

 

のんびりした時間を過ごすことが出来ました♡

 

■rain on the roof レインオンザルーフ

三軒茶屋駅・徒歩5分

東京都世田谷区三軒茶屋2-14-22 池田屋2F