ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

疲れた体にマヌカハニー🍯

今日は息子、おもちのディズニーデビューでした。

暑かった…

 

地震もありましたね!

震度5弱という結構大きな地震で、私達はレストランで座っていたのですが、どしゃん!みたいな音と衝撃があり。

何か大きな物でも落として割れたのかなと思ったら、すぐ後にぐらぐらと揺れて怖かったです((одо)))

 

幸い大きな被害もなく、乗り物は一時すべて止まったのだけど私達はほとんど乗らないしで、のんびりと過ごすことが出来ました。

 

とか言ってますが!

ホテルに帰ってきて、なんだか、どっと疲れが。。

 

万歩計を見たら16,000歩。

ディズニーだし、まぁ普通だとは思うのですが、やっぱり初めてのベビーカー×抱っこひも×暑さ×心配あれこれにより、いつもより疲れたみたい。

 

そこで、下のコンビニで買ってきたのがコレです。

マヌカハニーレモネード

f:id:october_mamae:20190525234630j:plain

マヌカってすごく身体に良いのですよね!

喉を大切にしている母も、少し疲労が溜まっているかなという時、マヌカを使っていました。

 

喉の他にも、高い抗菌活性力を持ち、一般的な腸内の悪玉菌の活動の抑制→殺菌までを行うことが出来るのだって。

栄養価も高く、抗生物質と違い、副作用の可能性がないこともすごくイイ!

 

カロリーは87kcalでした。

f:id:october_mamae:20190525235241j:plain

 

これ、飲んだら、とってもスッキリさっぱりタイプのレモネードでした。

果汁10%未満とあるけど、(ゆず入り)と控えめに書いてある柚子が一番強かったように思います。

 

私は、はちみつ大好き人間なのと、すごく疲れていたのとで、もう少し蜜感とレモン感が欲しかったですが、それだと喉の渇きは癒えないかもね(・・;)

 

明日の朝起きたら、疲れが取れていますように…!!