ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

スタバ:シトラスメドレースパークリング

ナチュラルローソンって、普段あまり見ないものが買えてテンションが上がります。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

 

というか、ナチュラルローソンは他のコンビニよりも店舗数が少ない。

なので、お店を見つけた時点で「うぉー入らなきゃ!」と思ってしまいます。

 

昨日は泊まったホテルにナチュラルローソンが入っていて、それはそれは嬉しかった。

 

これを買いました☻

f:id:october_mamae:20190526232850j:plain

スターバックス スパークリング(シトラスメドレー)

 

「メドレー」とあり、以前好きだった「ピンクメドレーティーラテ」を思い出しました。

あれは様々なフルーツとティーが組み合わさっていて、あまくて、香りも良くて美味しかった(*´°`*)

 

こちらは炭酸水であり、グレープフルーツ果汁10%未満ということで、ピンクメドレーとは真逆を行くスッキリさ。

炭酸は強め。

 

「ローカロリー」とある通り、ジュース類に比べて100mlあたり18kcal!

ですが、柑橘系の甘みのおかげで、香り付けだけのお水よりも満足感があります。

 

「コーヒーチェリー由来のカフェイン配合」なあたり、さすがスターバックス。

100mlあたりカフェイン10〜16mg。

 

例えば、100mlあたりのカフェイン含有量は、レッドブルは43.2mg(缶の大きさにより違いますが、185ml缶の場合)。

モンスターは40mg。

主人は今日モンスターの白い「ウルトラ缶」なるものを飲んでいましたが、これも同じく100ml・40mgで、1缶142mg。

 

アサヒ飲料 モンスターウルトラ缶 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスターウルトラ缶 355ml×24本

 

 

成人の場合、カフェインは一日に400mg以下だと健康に影響はない、と言われているので、このスタバのシトラスメドレースパークリングは、ごくごく飲んでも大丈夫そうですね!╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

 

明日からまた一週間…

気持ちが暗ーくなりがちですが(笑)、カフェインを上手く利用して、お仕事頑張りましょう(♥Ü♥)↑↑