ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

新発売!カップヌードル:グリーンカレー

はぁ〜!緊張の今日が終わりました。

従兄弟の結婚式。

f:id:october_mamae:20190928231453j:plain

おもちは袴を着て参戦し、みんなに合わせて拍手やお辞儀をしていました。

 

私はというと、ピアノをやっていることから演奏を頼まれたのですが、普通にやるのも…と思って、他の従兄弟たちを誘ってサプライズ演奏を企画。

編曲よりも、叔母たちにもバレないように、こそこそするのが疲れた…

 

本番はとにかく楽しく、みんなが驚いたり喜んだりしてくれたのが嬉しかったです♡

 

仕事でフラッシュモブに参加したりは時々あるのですが、身内にバレないように仕込むほうが、スリルがあって楽しい(。-艸-。)

 

そんな大一番が終わった夜はもう何にもしたくないので(いつもだろう)、好きなカップ麺を選んで食べよう〜♫と、主人とコンビニに寄りました。

 

私はこれ!

《カップヌードル グリーンカレー》

f:id:october_mamae:20190928233428j:plain

初めて見るなと思ったら、9/23(月)発売だそう。

 

グリーンカレー大好きなんですよね〜!

辛いのがそんなに得意ではないので、頼んだり買ったりしては「辛い辛い辛い((одо)))」となるのですが、ココナッツミルクのまろやかな味わいが好きで。

 

中はこんな風に鶏肉、パプリカ、パクチーが入っています。

f:id:october_mamae:20190928233555j:plain

食べてからの感想ですが、パクチーが細かく刻まれているので、苦手な方でもいただけそう!

私は香草、薬草が好きなので、もっとパクチーが主張してくれても良かったかも。

スープが濃厚なので、自分で買ってきて追いパクチーしたら絶対さらにおいしい。

 

お馴染みペーストですが、今回はレモングラス×各種スパイスの「グリーンカレーペースト」。

f:id:october_mamae:20190928234643j:plain

香りは爽やかだけど個性的なレモングラス、という感じ。

一筋縄ではいかない感じです!

 

それを、いただく直前にオン(真ん中の茶色い所)。

f:id:october_mamae:20190928234953j:plain

主人によく引かれるのですが、今回ものろのろしていて3分を軽く過ぎ、4分経った仕上がりがこちらです!

お湯がもう無いね…

でもこのくらいスープを吸った麺も好きだから、全然いいんだ〜(・∀・)

 

前述しましたが、スープが濃厚です!

カップヌードルってどのお味もスープがしっかりしていて、ちゃんとその名前通りの料理の味になっていてスゴイ。

今回もグリーンカレーの特徴、ココナッツミルクのクリーミーさが抜群に出ています。

 

味の決め手は、生姜(タイ産)と青唐辛子なのだって。

生姜がもっと香るかなと思ったけれど、わかりませんでした。

 

でも、ガツン!どん!と来るタイプの辛さでなく、ピリピリちりちりと粒の細かいような辛さが続くのは、青唐辛子だなという感じ。

5段階中、2の辛さだそうですが、私はこれ以上辛いともう無理かなあ…

辛さの刺激が心地よく、口内が痛くならずに食べ続けられる辛さだと思います。

 

とにかくスープがおいしいからね〜!

残ったスープにご飯を入れたくなります、本当に…思いとどまった私えらい…

 

税別193円、386kcal。

よく見たらスープのみのカロリーも書いてあって、76kcalだそう。

それを高いと感じるか低いと感じるかはそれぞれだけれど、私は「なら飲み干しても良かったし、むしろやっぱりご飯入れちゃえば良かったわ!」と思いました(-ε-)

 

疲れた夜に3分でご馳走をくれるカップヌードル、ありがとう✩✩