ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

幸せのハニーバウム🍯

ジューンブライド!

今日は小学校からの友人、といっても卒業してからの方がめきめき仲良くなった友人の結婚式でした。

 

女の子らしさの真逆にいるような彼女だけど、これがスーパー意外なことに(愛情です)白いドレスが似合っていて!

じーん…としました。

 

以前載せた鍵盤ハーモニカでの余興も、なんとか終了╰(*´︶`*)╯

www.october-mamae.com

 

えっ今?というところで笑いが取れたりしたけど、あれはなぜ笑われたのだろーか。。(・・;)

とにかく、同級生たちと楽しく部活のように練習してきた合奏が終わり、男の子のようだった友人が素敵な花嫁さんになり、非常に晴れ晴れとした気持ちです❁❁

 

頂いた引出物に入っていた、こちら!

f:id:october_mamae:20190601231436j:plain

【ブールミッシュのハニーバウム】

丸い箱が可愛くてトキメキましたが、お味もすごく美味しかったのです♡

 

f:id:october_mamae:20190601233535j:plain

少し温度が高かったのか、周りのお砂糖が溶けてしまったのだけど…

しゃりしゃりとした歯ざわりはそのまま。

このお砂糖だけだと、さっぱりした甘さですが、ここにじゅわ〜と蜂蜜が染み込んでいるので、コクのある甘さです(๑´ڡ`๑)

 

カットすると、年輪部分の色の濃さが変わっているのが見えます。

f:id:october_mamae:20190601234010j:plain

この濃い部分が、蜂蜜たっぷりのところ!

 

蜂蜜のこっくりとした甘さのある場所、シンプルな場所、お砂糖のしゃりしゃり部分。

ぴったり合わさって美味しい♡

 

蜂蜜はわが家の必需品で、お茶やヨーグルトに入れたりトーストに塗ったりするけれど、こうしてお菓子に使われているものも好きだわ〜と再確認しました(*uwu*)

 

このハニーバウムは、ブライダル用のお菓子として販売されているようですが、普段の手土産としても丁度良い大きさ。

丸い箱ってかわいいし。


このお菓子を、友人と旦那さんがあれこれ一生懸命選んでくれただろうことを思うと…

ちょっと胸がきゅっとするような、幸せな感じがします。

 


オンラインショップには他にも美味しそうなスイーツ、たくさんありましたよ☻

https://boulmich.shop/smartphone/

 

新婚旅行はスペインへ行くそうで、今からお土産を楽しみにしている私です(*¯艸¯)