ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

スタバ新作!レモンヨーグルト発酵フラペチーノ🍋

うおーーーーーなんだか背中がバキバキに凝っています…

昨日はそれぞれ別の友人から、第二子妊娠ニュースと入籍ニュースが届いて、周りは春だというのに。

私はふつーーに梅雨バテ⤵︎⤵︎

 

今日はスタバに寄って、飲みたかったアレを飲んできました❁

それはこちら…!

f:id:october_mamae:20190627204839j:plain

《レモンヨーグルト発酵フラペチーノ》

サイズはTallのみ、630円。

7/18までの期間限定、無くなり次第終了。

 

見た目からしてホワイト×イエローの、涼しくなるような爽やかさ!

 

てっぺんにかかるソースは「レモンカードソース」というそうです。

f:id:october_mamae:20190627220519j:plain

レモンカード、私は初めて聞いたのですが、イギリス発祥のレモンのスプレッドのことだそう。

レモンに砂糖、バター、卵を加えて作るため、普通のジャムより濃厚でリッチな味わいが特徴だそうです。

確かに、そのままで美味しいのは勿論だけれど、上のホイップクリームと混ぜてもレモンの風味が豊かに感じられました‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

 

このフラペチーノ、日本の食文化「発酵」をテーマにしていて、実はこのレモンカードソースに甘酒も入っているのだって!

全然わからなかった!!!(もったいない)

 

発酵といえばヨーグルト☻

私は朝食に必ず食べるか飲むかしているのだけど、このドリンクを朝食に出来たらなぁぁ٩(๑♥ڡ♥๑)۶

 

ヨーグルトがベースで非常にさっぱり♡

なのですが、チーズサブレがたんまりと入っているので、かなりの満足感です。

f:id:october_mamae:20190627221422j:plain

ヨーグルトとレモンカードの中に見える、ころころとしたもの、これがチーズサブレ。

この外見より、飲むとさらに沢山入っている感じです。

かなり、チーズです!!という主張のあるサブレで、これだけで食べても絶対おいしい…蜂蜜もかけちゃいたい…(*´°`*)

 

スタバに来ました♡的な写真を撮りたかっただけなのに、ストローをガッ!と掴まれて怖かった(ーー;)

f:id:october_mamae:20190627222801j:plain

おもちはまだ、今日初めてりんご果汁を1匙ほど飲んだばかりです。

 

ベースのヨーグルトはさっぱり、そこに酸味の少ないまろやかなレモン。

それだけだとするする飲めちゃうので、このチーズサブレで完成!だったのだなぁと納得です。

三つが合わさってパーフェクト✩✩✩

 

あ!ヨーグルトお好きな方、モーニングさんも心からオススメです!

www.october-mamae.com

 

でもこのおいしいおいしいフラペチーノ…

一つ言うと、こちら469kcalもするらしいんですよー!怖すぎませんか!!!((одо)))

 

ハーゲンバニラでさえ244kcal、スーパーカップバニラでさえ374kcal…

それをオシャレな顔して平然と超えてくるのがフラペチーノ(⊙ω⊙)

 

けどカロリー気にし過ぎても楽しくないんですよね(私は)。

なのでせめてもの償い?として、通販で買えばいいじゃんと思われるオムツや瓶ものの調味料などなどを、はーはー言いながら買って帰ってきました。

 

だからか!背中凝ってるの!!