ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

群馬限定!ガトーフェスタハラダのレーズンサンド☻

藤の花のような綺麗な紫色の缶。

開けてみると「グーテ・デ・レーヌ」とありました。

f:id:october_mamae:20190611220153j:plain

レーヌという単語を知ったのは「ベルサイユのばら」を読んだとき。

お母さんになったマリーアントワネットが、子供から「ママン・レーヌ」と呼ばれていて、その訳が「お母さま王妃」だったのを見て、なんて優雅なの…!と、うっとりしたことを覚えています(*´□`*)

 

「子供店長」「お姫様探偵」と作りは同じなのに、一線を画す優雅さ!!

 

このグーテデレーヌは「女王様のおやつ」と訳すそうです♡

わがままな女王様のために、ガトーラスクとレーズンサンドを掛け合わせたのがこのお菓子。

そんなの、どちらも美味しいのだから、絶対美味しいに決まってるじゃないの〜!!(*♡∀♡*)

 

細かいお砂糖でびっしり覆われたラスク。

きらきら光って見えます。

f:id:october_mamae:20190611232630j:plain

隙間からクリームとレーズンが覗いてる(´ε`〟)

 

横から見ると、レーズンが満遍なく入っているのがわかります。

f:id:october_mamae:20190611232733j:plain

 

これがまた期待を裏切らない美味しさでした!

普通のラスクよりも、細かなお砂糖で埋め尽くされている気がしたのですが、そのせいかサクッとしながらも、しっとりした生地感。

 

クリームはすぐにとろけ出し、なめらかでした〜♡

少し部屋が暑かったかな…夏などは冷蔵庫で冷やしても美味しいそうです。

 

そこに甘酸っぱいレーズン!

レーズンけっこう粒がしっかりしていて、レーズン自体が良い物使ってる〜という感じでした。

 

女王様ってこんなもの食べてるのね…

そりゃ「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない」とか言って叩かれちゃうわけよね…

 

だって王様だってこんなの食べてるんですよ!

www.october-mamae.com

www.october-mamae.com

  

群馬限定、通信販売は無いのだって!がーん。

でもそのぶん、特別感がありますね(♥Ü♥)

 

■本館シャトー・デュ・ボヌール

■中山道店

■ららん藤岡店

■イーサイト高崎店

■スズラン百貨店 前橋店

■イオンモール 太田店

以上のお店で買えるそうです❁

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村