ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

超高級キットカット!SUBLIMEシリーズ♡

バレンタインシーズンに特設会場などでお目にかかっては、気になるぅぅぅと思いつつ買わなかった高級キットカット「キットカットショコラトリー」。


なぜだか母が頂いてきました〜!‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥


キットカットショコラトリーは、素材もお値段もリッチなことで有名な、超高級キットカット。

手軽に買えるいつものキットカットとは違うのよ( ˘ ㅂ ˘ )というオーラが、見た目からもびんびん伝わってきます。

f:id:october_mamae:20190608211450j:plain

キットカットマークが無かったら、それとは気づかないようなスタイリッシュさ。


側面にはSUBLIME(サブリム)のロゴ入り。

f:id:october_mamae:20190608211707j:plain

sublimeとは崇高、荘厳などという意味だそうで、ゴールドのきらめきが特別感ある!


ほかにMoleson(モレゾン)というトッピング有りのシリーズや、IFRUITS(アイラブフルーツ)という果実感溢れるシリーズもあるそう。


今回のサブリムは、チョコレートにこだわったシリーズということで、期待大(♥Ü♥)

私、キットカットを販売しているNestle(ネスレ)の出している「クランチ」「エアロ」も大好きなのです。

普通でもおいしいのに、さらにチョコにこだわっているなんて!


今回はミルク、ルビー、ホワイト、抹茶の4本。

お値段はルビーのみ432円、他は324円です。

私の知ってるキットカットじゃない…!口に入れるのに緊張してしまうお値段((одо)))


オーソドックスなミルクと、珍しいルビーを食べてみることに。


箱を開けると、つやつやした袋が出てきます。

f:id:october_mamae:20190608233503j:plain

太さは、いつものを半分にカットした1つぶんくらいのスリムさ。

これで64kcalです。


おなじみKitKatの刻印もされてる!

f:id:october_mamae:20190608233936j:plain

細いので洗練された印象です。


肝心のお味は…!!

いつものよりも甘さ控えめに感じましたが、脂肪分の高いクーベルチュールチョコレートを使用しているせいか、まろやかで気持ちの良い口どけ(*´□`*)

高級と思って食べるからか、なんだか高級なお味…単純に「甘い♡」とかいう感想じゃない感じの味です(伝われ…)。


そしてルビー。

このピンク、着色料なしでこの色なのです!カカオ由来のピンクなのだって。

f:id:october_mamae:20190608235022j:plain

割ってみましたが、厳選されたカカオを使っているというのに、いつも通りちゃんと厚くウエハースを包んでくれている(;ω;)


やっぱりこれはおいしかったです〜♡

単純かつ、繊細な舌の持ち主ではない私ですので、このピンク色に洗脳されているのかもしれませんが、食べたときの香りがすごく良かったんですよね!

フルーティーでした


奇跡のルビーチョコレートを世界で初めてキットカットから」とありましたので、1本432円も、もしかしたら安すぎるのでは(#゚ロ゚#)


残るホワイトと抹茶ですが、一度にいただくのは忍びないので、今日はここまでに…


食べてみて思ったのは、やはりこれは自分用には買えないなと!

だって贅沢すぎるよ。。

ひとから頂くと無邪気に純粋に楽しめるし、頂いたらすごく嬉しいチョコだなと思いました(♡ˊ艸ˋ♡)