ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

ずっしり…!徳多朗のダブルシュー☻

先日載せたベッカライ徳多朗。

 

www.october-mamae.com

 

ミルクフランスがあまりに美味しく忘れられず、今日も行列に並んでしまいました。

 

相変わらず、クリームはひんやり冷たく、パンは丁度よく硬め。

他にも色々頼んでお腹いっぱい。

明太フランス、カレーパン、ソーセージクロワッサン、ピロシキなど…

f:id:october_mamae:20190602211153j:plain

この他にもう一皿…食べすぎか(・∀・;)

 

今日はさらに、前回無かったものを見つけて、お家にテイクアウトしました。

それは…

f:id:october_mamae:20190602222403j:plain

ダブルシュークリーム!

 

生クリームとカスタードクリーム、二つがたっぷりと入っています。

f:id:october_mamae:20190602224655j:plain

手に乗せると驚くほど、ずっしり。

私の携帯(140gくらい)よりずっとずっと重い気がした(#゚ロ゚#)

 

記事は少し厚めのクロワッサンのよう。

昼から夜まで冷蔵庫に入れておいたせいか、しっとりしていますが、少しカットしづらい硬さ。

f:id:october_mamae:20190602224819j:plain

クリームがはみ出てしまう(♡ˊ艸ˋ♡)

 

生クリームは軽くて、ミルクの甘みがいっぱい。

カスタードは昔懐かしい感じの、どっしり重ための質感で、卵の味がすごくしました。

薄く重ねられた生地は、噛むほどバターの香りが広がり、カスタードとよく合う!

 

私はお夕飯後にいただいたけど、主人は明日の朝にするそうです。

もしかしたら、その方がさらに美味しくいただけたかも…

デザートに食べるというより、朝ごはんになり得る存在感でした\(◡̈)/

 

ベッカライ徳多朗

本当に美味しいしバリエーション豊かなので(時間によるとは思うけれど前回無かったパンが多かった!)、オススメです❁

 

田園都市線 たまプラーザ駅

徒歩23分(車が良さそう!)

神奈川県横浜市青葉区元石川町6300-7