ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

いい香り!ハーブポーション♡

母が「これ頂いたのよ〜」と持ってきた、こちら。

f:id:october_mamae:20190605203834j:plain

わー可愛いね!入浴剤?

 

と思ったら、ハーブポーションなるものでした(º ロ º๑)

「一つに対し約110mlの水を足すと、簡単にハーブドリンクを作れる」とあります。

 

やったあぁぁぁぁぁぁ

なにしろ希釈もの大好き!な私(♡ˊ艸ˋ♡)

冬はひたすらほっとレモンを割っていたのですが、スーパーで見かけなくなってからは、あれこれ試し、今落ち着いているのはコレ⇩

www.october-mamae.com

 

上の美酢も牛乳で割れるそうですが、牛乳で割るなら断然コレ!!⇩

www.october-mamae.com

  

と、このように普段ボトルものばかり買っているので、一つずつになっているのって新鮮!

お味はローズエルダーフラワー、季節限定のグレープフルーツの三種でした。

 

黄緑が好きなので、エルダーフラワーをチョイス!

f:id:october_mamae:20190605205441j:plain

またこんな分かりづらいグラスにしちゃったのですが((одо)))

淡いオレンジ色の、とろりとした液体。

舐めてみると、甘い!良い香り〜♡

 

水、お湯、ミルク割りも出来るそうだけど、迷わず炭酸水割り。

f:id:october_mamae:20190605205751j:plain

なみなみになってしまった(・・;)

これまた分かりづらいですが、薄く色づいて綺麗です。

 

飲んでみると、ほんと、ジュースみたい!

うっすらと甘いハーブ水のようになるのかと思いきや、しっかり甘いです。

そこに良い香りが広がる〜♡

どんな匂いかというと、なんて言うんですかね…ハンドクリームみたいかな…(だめじゃん)。

フルーティーで爽やかなお花の香りです!!

 


エルダーフラワーというのは、ちょうど今の季節、5〜6月にかけてお花をつけるハーブだそうですね❁

枝や根までも使えてその効能は多種多様!なため、ヨーロッパではオールラウンダーとして古くから親しまれているそう。

 

インフルエンザの特効薬として使われたり、鼻風邪や喉の痛みを和らげたり、発汗・利尿を促したり、気持ちを落ち着かせリラックスさせたり…

美白効果もあるのだって!夏のお供になりそうね〜!

 


母はグレープフルーツを飲んでいましたが、すっきりとしていて美味しいと喜んでいました。

りんごを使用しています、とあったので、さらにフルーツ感が増しているかも。

 

ローズはどうなのかなーーー

まだ飲んでいませんが、咲いているお花の香りは大好きなのに、ハーブティーになった途端、微妙に苦手になる私。。

 

こちら「生活の木」が出しているのですが、ハーブとアロマテラピーの専門店ですから、信頼度も抜群☻

オンラインストアでも買えます。

https://onlineshop.treeoflife.co.jp/ec/cmShopTopPage1.html