ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

緑の館:カフェオレベース☕︎

f:id:october_mamae:20190327194834j:plain

牛乳が好きなひと〜!

「生の牛乳」が好きなひと!

 

この、牛乳そのものが好きなひと、毎日飲むひとって、大人になるにつれ減る気がする。

 

私はヨーグルトやチーズなど乳製品が大好き。

でも牛乳だけで飲む事はほぼ無く…

カルシウム的に飲んだ方がいいかなと、冬はホットミルク×はちみつで、朝に飲んだりしていた。

 

やっぱりなんだか、そのままっていうのが少し苦手。

 

そんな時に出逢った、このカフェオレベース。

これまた以前、岐阜土産で頂いたのですが、以来通販でリピし続けている。

 

そもそも割る系って、生姜シロップとかリンゴ酢とか、炭酸水で割ると合うものしか普段は買わなくて。

カフェオレベース自体初めてだった私にとって、おいしさと便利さで目からウロコ‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

 

まず、コーヒーをメインとする老舗喫茶店のもの、というのが素敵。

量産品でない感じ。

HPを見に行ってみると、1975年に開店し、当時はガラス温室のお店で花や緑が溢れていたそう。

そこから「緑の館」という店名になったのだって。

 

肝心のお味は…

ほーーーんとに美味しい!

今まで加糖バージョンをリピしていたけど、今回は微糖を通販したみたら、この方がごはん時なんかには合うかな。

濃さは自分で調節するので、ちょうど良い味です♡とかいう感想は無いんだけど、ミルク多めに割ってもコーヒーの味がしっかりします。

 

種類も色々あって

◾︎微糖ノンカフェイン

◾︎無糖

◾︎加糖

◾︎ティーベース(これも香り立つミルクティーが作れて最高!)

 

どれも600ml 税込¥1000。

カフェ行く事を考えたら素晴らしいコスパ。

 

と言いつつ、いつか実際に足を踏み入れたいこの喫茶店。

店内写真がそらもう雰囲気抜群!

 

アンティークの時計や蓄音機、ピアノ、テーブルや椅子にランプ…

濃い飴色の店内に、それらの繊細な装飾が散りばめられていて、美しい。

ここでマスターとお話ししながら、コーヒーをいただけるのだそう。

一人で訪れてゆっくり読書するのもいいなあ(●´ω`●)

 

こちらお菓子も販売していて、

コーヒービーンズチョコ(分厚いホワイトチョコでコーティングされていた!)も鼻に抜けるコーヒーの香りが美味でした。