ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

1.5kg減キープの味方??美酢❀

気温が上がりハラハラし始める

すっかり薄着の季節。
今日も日除け用にカーディガンを持って行ったものの、すぐに半袖になってしまいました。
 
Tシャツなどを着るとどうしても気になるのが、おにく。
ぷよ♡とか、たぷ♡とか、何の悪気もなさそうなお肉たち。
 
私の場合、妊娠して9kg増えた体重は、出産して二週間後にはほぼ元通り。
それほど授乳や睡眠不足は、体力を使うのだなと思った覚えがあります(×ω×)
 
その後もどんどん重くなり主張も増えてくるおもち。
おもちの抱っこやら、びょんびょんジャンプやらに付き合っていると、腕にダイレクトに効いてくれる。
なので腕はそんなにだらしなく太くはなりません。
 
全体的な目安となる体重もさらに減ってくれた。
子育て、やはりハードε-(´・`) 
 
でも、問題はお腹周りと腿!!!
授乳をしているとどうしてもお腹が空くので、どんどん食べる⇒授乳で吸い取られているから太らない⇒また食べる⇒でも太らない。
という流れが普通になりつつあったのですが、最近崩れてきて。
少しずつ体重が戻り始めたのです。
 

やっと対策を練ろうと決断⇒運命の出逢い

授乳があるため(魔法の言い訳)、食べるものの質に気をつけはしても、食べる量はあまり減らせない。
 
そこでやっと、炭酸飲料を控えようと思い至ったのです(・・;)
学生時代からずっと、主に水、炭酸水、お茶で過ごしてきたのに、妊娠中の悪阻から炭酸飲料を好んで飲むようになってしまって。
 
糖分を減らすため、せめて何かを炭酸水で割るようになりました。
 
色々渡り歩いた現在、このお酢に出会い、ハマりにハマり中。
それがこちら!「美酢」。

f:id:october_mamae:20190518234528j:plain

美しい酢、と書いて「ミチョ」。

made in 韓国。

600〜700円くらい(曖昧…)。

 

こちら、100%果実の発酵酢から作られていて、本当に美味しい!

保存料や着色料も使用しておらず、無添加なのです。

 

「お好みで4倍、3倍、2倍で薄めて」とありますが、味がしっかりしているので、それ以上で薄めても全く問題なく美味しい。

900mlボトルで「一杯に45ml使うと20杯分」とありますが、味が足りてしまうので、うちはそれより少なく使うことが多く…

とっても経済的なんです。

 
例えばこれ、ざくろを約6倍薄めたもの。

f:id:october_mamae:20190518235309j:plain

私には充分な濃さだし、色も綺麗で気分がアガります☻⤴︎

きつい酸っぱさは無く、すっきり甘いです。

 

好きすぎて実家にも二本ある。

こちらは桃とパイナップル。

f:id:october_mamae:20190519000024j:plain

 

左が桃、右がパイナップル。

f:id:october_mamae:20190519000224j:plain

桃もパインもそれぞれフルーティー。

 

味のレパートリーは他に

■グリーンアップル

■マスカット

■カラマンシー(シークワーサー)

■ブルーベリー

 

ビールや牛乳と割っても良いそう。

スカッとしたい私は、未だ炭酸水オンリー☻

 

肝心の体重についてですが、お酢は身体に良い!とは知っていたものの、これに変えてからは何となくお通じがスムーズな気がします。

だからか、子育てによって妊娠前より減った体重1.5〜2kg(行ったり来たり)がキープされているんです〜!

 

あとは、むくみが減ったかな?

全て自分比なのだけど、ジンジャーシロップを飲んでいた時よりは確実に、身体の調子が良い。

相性もあるのかもしれませんね\(◡̈)/

 

■女性にはコレかな!と一番リピしているのが、ざくろ。

 
 
■実家に買ったセットもあります。

 

これは本当にオススメなので、声を大にして書きました!(心の中で)

私も暑い夏に向けて、次はシークワーサーかなあ♡
 
ブログ村ランキングに参加中です。
ポチしてくださると嬉しいです☺︎

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村