ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

絶品!並んでも食べたい「徳多朗」のパン☻

今日の午後、私は行列に並んでいました。

お目当てのパン屋さん、ベッカライ徳多朗に入るためです٩(*˘ ³˘)۶

 

12時半頃に到着。

まず駐車場へ入るのに15分。

店内でパンを選ぶ列に並び、お会計を済ませて席に座るまで25分。

計40分くらいかかりました(⊙ω⊙)

 

でも行列が出来るには、やはり理由があるのですね!

とっても美味しかったです!!

 

まず、床に立ててある「今日のスープ」や、レジ上の手書き看板がかわいい♡

f:id:october_mamae:20190519173805j:plain

 

列に並ぶ間、みんな何を買うのかな〜とチラ見していたら、元祖ミルククリームパン」が人気のよう。

一人で4,5本買って行く方がちらほら。

f:id:october_mamae:20190519173326j:plain

 

また、予約も出来るそうで「レーズンパンを頼んでおいた◯◯です」なんて、受け取りに来た方もいらっしゃいました。

 

並んでいる間も、蜂蜜やソース類などが並んだ棚があったりして、飽きさせません。

f:id:october_mamae:20190519173152j:plain

 

やっとレジのそばまで来ると、店員さんがトレイを受け取ってくれ、近くのケースのものを取ってくれます。

f:id:october_mamae:20190519174006j:plain

やり取りをしている間にも「◯◯焼き上がりましたー!」という、おばちゃまの威勢のいい声が飛んできて。

私がいる間にそれが三回あり、焼きたてのものや、今まで出ていなかったものが出てきました。

タイミング大事ですね!

 

主人がパニーニを頼もうとしたら、混み合っているので30分かかると…(。pω-。)

お腹が空いていたので諦めましたが、注文してから焼いてくれる、熱々でいただけるパニーニ(今日はハムチーズ)です。

 

結局私たちは、計6点を買いました☻

ごはん系は、とんかつサンドソーセージパン

f:id:october_mamae:20190519175019j:plain

このソーセージのジューシーなこと!今まで食べたこういうパンの中で、もしかしたら一番美味しかったかも。

あまりに肉汁たっぷりなため、ぱりっと一口かじったら、びしゃーとこぼしてしまいました…油断大敵です。

パンは「さくっ」のあと「もちっ」で、味はもちろん、気持ちのよい歯応えです。

 

主人のとんかつサンドも、とんかつが本格的!だそう。

 

おやつ系は、上からミルククリームいちごミルククリームシンプルクリームチーズにしました。

f:id:october_mamae:20190519172652j:plain

このミルククリーム、あんなに買う方がいるのが本当にわかる!

パンはフランスパンまで行かない硬さ、「かりり」としていますが手でちぎれます。

クリームは練乳の甘さが最高です。

 

いちごのほうは、練乳にいちごの甘酸っぱさが加わって、フレッシュな印象。

色も鮮やかで可愛いクリームがこんなにたっぷり!

f:id:october_mamae:20190519183028j:plain

 

シンプルクリームチーズパンは、クリームチーズの中にレモンがたくさん。

爽やかさをプラスしてくれています。

これまたクリーム自体がおいしくて、ボウルいっぱい食べられそう…(●´ㅂ`●)

 

こちらの徳多朗さんは、ドリンクがセルフサービスになっています。

アイスコーヒーは氷入りのカップを渡されるので、自分でサーバーから入れる。

シトラスルイボスはティーバッグ入りのカップを渡されるので、お湯を自分で入れる。

f:id:october_mamae:20190519183834j:plain

 

そういうところで上手に時間短縮さるているのだなと思いました◡̈

お値段も主に200円、下は150円ですし高くても250円です。

 

パン生地が美味しいのはもちろんですが、徳多朗さんのパンは、クリームや具の美味しさが格別。

お昼時であるのに並んだといっても40分くらいでしたし、イートインスペースも回転が良いので、むしろ早いくらいだと思ってしまいました‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

 

 

■ベッカライ徳多朗

住所:神奈川県横浜市青葉区元石川町6300-7

電話番号:045-902-8511

(火曜、水曜定休)

田園都市線・たまプラーザ駅より徒歩30分