ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

揚州飯店でいいお顔☻

明日はアウトレットでお買物だー!

と盛り上がっていたのですが、今朝急遽「なんかちょっと節約する…?」と弱気になり(・・;)

外ランチだけの日曜になりました

f:id:october_mamae:20190623233447j:plain

 

揚州飯店の餃子は、主人も私も大好き。

 

初めては、他に考えていたお店が思いのほか混んでいて、その場で検索して「結構点数高いね」と行ったのが始まり。

お昼時なのに空いていてすぐに入れたので、拍子抜けしたのですが、行ってよかった!

 

肉汁たっぷり、味がしっかり付いていて、食べ応えのあるもちもち餃子で、本当に美味しいのです╰(*´□`*)╯

f:id:october_mamae:20190623232315j:plain

お店の方に「肉汁が飛び出る事がありますので」と注意を促されるほど、ほんとにジューシーな餃子。

以前びしゃー!となった事があるので、もう食べ方も上手になりました(•̀ω•́)

 

「お好みで」と、こんな辛味噌が付いてきます。

f:id:october_mamae:20190623232953j:plain

付けると辛さというより香りが足され、味変より雰囲気変?が楽しめます。

 

今日は他に、エビ雲呑麺。

f:id:october_mamae:20190623233331j:plain

ぷりっぷりの大粒エビに、これまたもちもちの皮、さっぱりながらコクのあるスープ。

 

焼豚炒飯。

f:id:october_mamae:20190623233933j:plain

ごろごろ入っている焼豚が甘くてうま〜!

かなり量が多くて、大人二人でも満腹。

 

小籠包。

f:id:october_mamae:20190623234033j:plain

小籠包の下に、薄ーい人参が敷いてあって、その薄さが芸術的でした。

 

おもちはお気に入りの、とうもろこしぼーるを。

f:id:october_mamae:20190623235544j:plain

これはそんなに笑顔に見えないけど、最近顔をくしゃっとさせる「いいお顔」をするようになったのです!

これが見たくて、ぼーるをあげてしまうんですよね…

おでぶにならないように気をつけなくては(。-_-。)

 

■揚州飯店 

https://www.yoshuhanten.com/