ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

朝のコーヒーwithブルディガラの焼菓子☕︎

今朝はおもちが10時からお昼寝。

わーわー言われたながらも家事を終えていたので、狂喜のひとり時間の始まりです…!

 

コーヒーを淹れて、喉が渇いていたのでがぶ飲み(優雅さゼロ)。

マスカットティーも淹れて、のんびり祖父母に手紙を書くことが出来ました。

f:id:october_mamae:20190830221058j:plain

ところどころキラッと光る、おとぎの国みたいなモンサンミッシェルのカード(♥Ü♥)

 

展覧会で買ったモネやらシャガールやらミュシャやら。

ネットで買ったエリックカール(はらぺこあおむしの人)のカード100枚セットやら。

こういう雑貨屋さんの可愛い系やら、わが家にはポストカードがたくさん。

 

ほぼ趣味の手紙書き、一日にこういう時間が少しでもあると、本当に癒される〜

 

メイクくらい静かに一人で…とこっそり洗面所に行くも、笑いながらドアばーん!としてくるおもち。

f:id:october_mamae:20190830222246j:plain

こわいよ…:( ´◦ω◦`):

 

しばしのコーヒータイム、今日はこれをいただきました☕︎

生徒さんからの頂き物。

f:id:october_mamae:20190830230213j:plain

《ブルディガラの焼菓子セット》

 

ロゴのBがあちこち向いたまま。

母なら絶対こんな撮り方はしないだろう(-∀-)

 

左下はチョコレートとカカオ豆を練りこんだクッキーですが、母が大工さんに差し上げたので、残りの三つを☻

 

「プチ・マドレーヌ」

f:id:october_mamae:20190830230737j:plain

ラベンダーから採取した蜂蜜を使用しているそう。

じゅわ〜とバターが滲む感じの生地のものもありますが、これはわりとサクサクとさっぱりした生地感。

でも充分に甘く、手のひらに3つ並べられちゃうくらい小さいけれど、満足感がありました♫

 

「サブレ・ナンテール」

f:id:october_mamae:20190830233039j:plain

ひまわりみたい!

表面に黒い点々が見えますが、原材料にバニラペーストとあるので、バニラビーンズかな。

ほのかなアーモンドを感じます。

ブルーベリージャムとか、酸味のあるペーストを付けると、すごく合いそう!

 

「ビスキュイ・ショコラ・マカダミア」

 

f:id:october_mamae:20190830230754j:plain

これが一番美味しかったです!!!

ココア生地にマカダミアナッツと聞くとよくありそうですが、周りを囲むお砂糖と、どこからか来る塩気(*ö*)

ナッツからかな。最後に口に残るくらい、しっかりお塩です。

12枚入りでしたが、もうあと5枚…食べすぎ。

 

明日もこんなひと時があるといいな。

 

「そうは行くかー!うぎゃあああ」

f:id:october_mamae:20190830234217j:plain

 

■ブルディガラHP

http://www.burdigala.co.jp/