ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

超リーズナブル!ミシュラン一つ星の香港点心専門店「ティムホーワン」

グルメというか情報通というか、色々知っている友達に恵まれている私。

会う時は「ここ行ってみたいと思ってたんだけど!」と紹介してもらうことが多く、おかげで美味しいものを食べられます。

ありがとう友よ。

 

そんなわけで今回も行ってきました☻

香港でミシュラン一つ星に輝く、香港点心専門店「ティム・ホー・ワン日比谷店」。

ミシュラン点心がリーズナブルにいただけるとあって、11時オープンですが、30分前でも並んでいる方が沢山!

オープンしてすぐ満席になってしまう大人気店です。

 

メニューはこんな感じ!点心って色んなものをちょこちょこと食べられて、本当に楽しい〜♡

f:id:october_mamae:20190826011841j:plain

友達4人プラス、子供1人、赤ちゃん2人で行ったのですが、店内は皆さんわいわい賑やかで、とてもおおらかな雰囲気。

 

訪れた誰もが絶対に注文するという名物、ベイクド チャーシューパオ。

f:id:october_mamae:20190826012310j:plain

一見メロンパンみたい。

実際、外側はさくさくと甘くて、メロンパンみたいでした♡

そして中には、あっつあつでとろみのあるお肉が!これ本当に美味しい!!!

焼き菓子のような甘み、食感の生地に包まれているので、なんだか不思議な感じもするのですが、ベストな相性です。

作った方すごいと思う!

 

そして他のメニューもシェアしつつ、もりもりといただいたので、写真がこれしか無いのでした。。

 

ブログに書こうと思ってたのにー!

でも食事中に、ひとを待たせてまで写真ばかり撮りまくるひと嫌いなのよね…

 

他には温レタスやチョンファン、春巻や餃子やシウマイ、大根餅なども注文しました。

どれも美味しかったなぁ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

一皿が¥680とかなので、4人で分けたりしたらもう本当に微々たるお金で、合計しても安い安い!

私達も2千円台でお腹いっぱいになれました♡

 

おもちは久しぶりに会った、二ヶ月年上のYちゃんに、また塩対応されていました(・・;)

f:id:october_mamae:20190826013607j:plain

右肩にニンジン付いてるからかな…

 

外に出ると、日比谷では「超ふつうじゃない2020展」というイベントがやっていて、Yちゃんのお兄ちゃんは大喜び!

f:id:october_mamae:20190826013849j:plain

巨人がいるよ!と興奮していました。

 

オリンピックの一環のイベントのようですが、無料で様々な体力テスト的なことに参加出来ます。

 

私はパンチ力診断をしました☻

パンチで何本のロウソク(の明かり)を消せるか、というものですが、結果3本。

その後わらわらと来た子供達、6本や7本や、とにかく私よりスゴいんですけど!!

お、おばちゃん、もっと強くなるね…

 

お兄ちゃんはポスト上り。

f:id:october_mamae:20190826014137j:plain

考えながら慎重に、でもすいすいと、てっぺんへ! 

終わると参加賞のクリアファイルが頂けます。

 

他には、肺活量があるほど音のなる楽器、ジャンプ力があれば買える自販機など、面白そうなものが沢山でした♡

たまに「うお!?すごくない!?」というような方がいたりして、見ているだけでも楽しかったです。

 

こちら残念ながら、本日8/25(日)までだったそう。

ティム・ホー・ワンから目と鼻の先のイベントスペースですので、次は何をやるのかチェックしながら、点心とイベントのハシゴ、またしたいと思っています❁

 

■ティム・ホー・ワン公式HP

http://timhowan.jp/menu/