ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

とろチ〜&とろテ〜ラ!冷たいままでも温めてもとろ〜りスイーツ♡byローソン

先日の「ホボクリム」が美味しかったため、また買おうとローソンに寄ったところ…

 

発売したてのスイーツ2種に出会うことが出来ました。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ

それがこちら!

f:id:october_mamae:20191126234631j:plain

昨日11/26(火)発売、「とろチ〜(税込¥240)」と「とろテ〜ラ(税込¥230)」。

どちらも「とろける」推しです。

みんな大好きだもんね、とろけるものって。

 

そしてどちらも「冷たいままでも温めてもとろ〜り」とあり、温冷好きなほうで楽しめるようです。

 

今日は、冷たい場合どれだけとろけられるんだい!という、ちょっとした小姑目線?で、冷蔵庫から出してすぐいただいてみました。

 

まずは「とろチ〜」

f:id:october_mamae:20191126235419j:plain

手のひらサイズですが、273kcalで脂質17.4gに糖質23.8gと内容濃いめです。

 

ベイクドチーズケーキの中には、モッツァレラチーズ、ゴーダチーズ、エメンタールチーズ、クリームチーズの4種を使ったチーズソースが。

f:id:october_mamae:20191126235927j:plain

このソースが美味しい♡

そしてフォークを入れた時に、にゅう、と伸びたのです!

冷蔵庫から出したばかりなのに。

パッケージに「のびーる!チーズ」と謳われていただけあります。

これはもしかしたら、温めたら本当にピザ並だったのでは…少し後悔><

 

ケーキ自体は三層に分かれていて、上は重厚感のあるしっとり、中はとろみのあるソース、下はふかふかです。

しつこくならないように計算されているなぁという感じ!

 

お次は「とろテ〜ラ」

f:id:october_mamae:20191127002446j:plain

結構大きいんですよー!どーん!

222kcal、脂質12.2g、糖質19.1g。

 

厚さは高い所で4cmもありました。

f:id:october_mamae:20191127002550j:plain

中央にとろーりが滲み出てしまっているあたり、期待を高まらせられます(日本語合ってる?)。

 

断面はこんな、平和の象徴みたいな、あったかな太陽のような色。

f:id:october_mamae:20191127003104j:plain

黄身がそのまま入っているように見える卵黄ソースは、加熱工程を入れずに仕上げているそうで、見た目どおり、そのまんま!たまごなのですね。

 

フォークを入れると、じゅわ〜っとソースがしみ出してきました。

f:id:october_mamae:20191127003612j:plain

皮を剥がしたら、こんなに卵黄ソースが!

とろチ〜のチーズソースが粘度があったのに対し、こちらは液体寄り。

たまごの優しい甘みが生地に染み込んでいます。

 

ソースの無い部分はふわっふわ❁

ナイフで切るときに苦労したくらい、とにかくふわふわです。

大きくて食べきれるかなと思っていましたが、空気を多く含んでいたので、ぺろり。

 

きっと、ぎゅっと潰したら0キロカロリーになるやつです(byサンド伊達さん)。

 

ちなみに包み紙に沢山の生地を持っていかれてしまって、悲しかったのですが…

f:id:october_mamae:20191127004710j:plain

どう見ても、ひまわりですよね!

最近寒くて身体がカチコチなので、ほっと癒されました♨︎

 

とろテ〜ラも温めたら更に、卵黄ソースが溶け出して、じゅわっと部分が増えたのだろうと思います。

次はチンしてみようかなぁ。

お家で温める場合は、500wで20秒、たったそれだけで天国に行けそうです٩(*˘ ³˘)۶

 

明日からも寒い日が続くようですね。

暖かな格好で乗り切りましょう☻

f:id:october_mamae:20191127005812j:plain