ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

スタバのクリスマス🎄もちもちチーズブレッド&メリーストロベリーケーキフラペチーノ

街はすっかりクリスマスですね!

お誕生日と並び、一年の中で最も心躍るイベントなので、11月に入った途端にこんなに変わるなんて、とても嬉しい。

f:id:october_mamae:20191107221916j:plain

おもちも早速クリスマスファッションです。

H&Mやnextは、男子でもカラフルで可愛いシーズン物があって楽しいですよね☻

 

今日は二人で、スタバでお茶をしました☕︎

f:id:october_mamae:20191107233355j:plain

メリーストロベリーケーキフラペチーノ(Tall ¥590)と、もちもちチーズブレッド(¥210)。

 

恥ずかしながら「新作出てる!」とメニューに飛びつき、名前を読みもせず「これください!」と頼んだミーハー人間。

何味でどんなものかも分からず口にしたのですが、「わ〜まるでショートケーキが飲み物になったみたいね!!」と思ったら、本当にケーキをイメージして作られているのですね。

そのもの過ぎて感動しました‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

 

ホイップクリームの上のトッピングは、フリーズドライストロベリー。

f:id:october_mamae:20191107235246j:plain

見づらいけれど、そこの方をすくい取ると、スポンジケーキのクラムが沢山。

甘酸っぱいストロベリーソースと絡んで、とにかく口の中がケーキそのもの。

 

クラムとは「くず」という意味だそうですが、細かくてもこれだけいっぱい入っていると、飲みごたえ十分。

たまにストローに詰まるほどのボリュームで、初めはざくっとしていましたが、時間が経つにつれ、しっとりした物も混ざってきて、それも良きです(*´◡`*)

 

ところで私、フラペチーノはいつもクリームばかりを吸い取ってしまうというか、最後は味の薄い氷ばかり残ってしまうのですが、、

飲み方が下手なのか…?

最後まで濃い味で飲めるようになりたいです(遠い目)。

 

もちもちチーズブレッドは、クリスマスのフードとして発表されたわりに、見た目の華やかさは無いですが、これすごく美味!

表面はチーズがトッピングされ焼かれているので、少しカリリとしていて。

半分にちぎろうとしたら、名前通り、もちぃ〜…と生地が伸びます。

f:id:october_mamae:20191107234120j:plain

そして中から出てくるチーズクリーム。

kiriがちょっと香ばしくなった感じ。

温めていただいたからか、じゅわ〜と生地にしみ込んでいて、パンは最高にもちもち+しっとりしています。

 

おもちには、ふわふわのシンプルな部分だけあげていたのですが、最後にチーズを少し付けてあげたら嬉しそうでした。

こうして大人と同じものをちょっと貰えるというのが、とても誇らしい様子。

そうよね、未だにかなり無味無臭に近い、私の作るごはんじゃね…(-ω-)

 

今夜はやっとベッドを冬仕様にしたので、安眠出来そうです。

昨日まで夏の「吸湿!触るとひんやり!」みたいなシーツだったわが家。家族ごめん。

f:id:october_mamae:20191108000634j:plain

身体を温めて冬に向けて元気に過ごしましょう〜♡