ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

赤ちゃんと行くディズニーシー〜1歳でも楽しめるコース〜

 先日念願のディズニーシーデビューを果たした、息子おもち。

といっても、もちろんまだ1歳、彼の「念願」ではなく私たち親のですが(*-∀-)ゞ
 
前回のランドは7ヶ月の頃に行き、クマ達が踊るアトラクションや、うさぎのキャラクターに会って喜んでいたおもち。
でも今回はそれよりも格段にバリエーション豊かな反応を見せてくれて、ランドから5ヶ月しか経っていませんが、色々な事が分かるようになったのだなと思いました。
改めて、赤ちゃんの成長スピードってすごい!
 
今日は「赤ちゃんと一緒に楽しむディズニーシー」について書いていきます❁
 

そもそも一緒に乗れる物ってあるの?

わが家はディズニー大好き、絶叫系大好き夫婦なので、どれも全部乗りたい!とうずうずしてしまうのですが、ここは我慢。
赤ちゃんと一緒に楽しめるアトラクションが沢山あります☻
数えたところ、HPに載っている「赤ちゃんといっしょに楽しめるアトラクション」は13もありました。
ショーも9つあり、大きな音にびっくりしたり怖がらないようでしたら、みんなで楽しめそうですね❁
 

体験したアトラクション

■ディズニーシー・トランジットスチーマーライン

f:id:october_mamae:20191110232435j:plain

シーの港から港へ移動出来る蒸気船。

ベビーカーOKで、広い1列目に案内していただけました。

風が心地よく、改修工事中の火山(2020年10月下旬まで予定)の様子も、ゆっくりと眺めることが出来ます。

 

■タートル・トーク

f:id:october_mamae:20191110234839j:plain

映画「ファインディング・ニモ」の海ガメ、クラッシュとお喋りが出来るアトラクション。

会場一体となってクラッシュとコミュニケーションが取れますし、大きなスクリーンに海の生き物が色々登場するので、赤ちゃんも興味津々です。

 

■シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

f:id:october_mamae:20191114175747j:plain

シンドバッドの武勇伝を、船に乗ってゆったりと鑑賞出来るアトラクション。

巨大な生き物がいくつか出てきて、迫力があります。

降りる頃にはつい口ずさみたくなる、耳に残る堂々とした感じの音楽も素敵です。

 

■ヴェネツィアン・ゴンドラ

f:id:october_mamae:20191115233003j:plain

船頭さんのお喋りが楽しい、運河を周遊できるゴンドラ。

願い事が叶うという橋の下をくぐったり、船頭さんが歌を歌ってくれたり…

景色もロマンチックで、本当のヴェネツィアに来たような気持ちにさせてくれます。

 

■ブローフィッシュ・バルーンレース

f:id:october_mamae:20191115233412j:plain

貝殻に乗って、フグ達のレースに参加します。

レースというだけあって、結構びゅーん!という感じに風が来ます。

抱っこ紐でいたら「そのまま乗ってください」と言われたのですが、紐を持っていない方はわりとスピードあるし、乗れるのかしら…? 

f:id:october_mamae:20191115233450j:plain

おもちにとっては初めての速い乗り物でした!きょろきょろして楽しそう。

(乗りながらの撮影は禁止なので、バッグの上に携帯を置きっぱなしにして動画撮影しました)

 

■サルードス・アミーゴス!グリーティングドック

f:id:october_mamae:20191115234743j:plain

今回のメインイベント、ダッフィーとの触れ合い!

ダッフィーのパペットがお気に入りで、見るとニコニコして手を伸ばすので、会わせてあげたかったのです。

感動の初対面…になるはずが、私にぎゅーっとしがみついてきたおもち。

ダッフィーは「心臓ドキドキ」のようなジェスチャーをして「緊張してるね」と言ってくれていました。優しい…(。pω-。)

キャストの方の声掛けテク、撮影テクも圧巻で、おもちがちゃんと前を見た本当に一瞬の隙をつき、素敵な写真を撮ってくださいました♡(来年の年賀状決定!)

 

■マーメイドラグーンシアター

写真が無いですが、アリエルが実際に頭上を泳ぎ回り、仲間のお魚達も客席のすぐ横を通ってくれたり、おもちも興奮していました。

飛んでくるしゃぼん玉には狂喜(*´艸`)

 

観に行ったショー

■ビッグバンドビート

ビッグバンドジャズの演奏に乗せて、本場のシンガーやタップダンサーさんのパフォーマンスが観られる迫力のステージ。

二回目以降の回には、良い席には抽選がありますが、落ちてしまっても並べば観ることが出来ます。

f:id:october_mamae:20191116004112j:plain

始まる前から拍手をしていたおもち。

30分と長いので少し心配でしたが、開演してからはじーっと見入っていました。

それにしてもミッキーって、あんなにダンスもドラムも上手で魔法も使えて、まさにヒーローですよね!!

 

ごはんはミラコスタで

どこも混んでいるパーク内、一日に一度くらいはゆったり座って落ち着いた時間を過ごしたいですよね(私が運動不足なだけ?)。

ディズニーシー内の対象レストランは、利用希望日の1ヶ月前10:00から、ネット予約が可能です。

人気のレストランはすぐに埋まってしまいますが、ちょこちょこ見ているとキャンセルが出るので、マメにチェックすると良いかもしれません。

今回はミラコスタにある「シルクロード・ガーデン」へ。

f:id:october_mamae:20191116004654j:plain

子供用のエプロンや紙のランチョンマットは、キャラクター達が描かれて可愛いですし、指をさしてみたり折ったりと楽しめます。

ベビーチェアにはベルトが無かったので、まだ一人座りが安定しない赤ちゃんは、ベルトを持って行くと安心かもしれません。

 

他にも色々なアトラクションが

■フォートレス・エクスプロレーション:ガリオン船や迷路のような要塞を探検出来ます。

 

■ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ:ベビーカーのまま、電動式のトロリーでパーク内を移動出来るので、歩き疲れたパパママも束の間の休息を取れます。

 

■ビッグシティ・ヴィークル:クラシックカーに乗って悠々とパークをドライブ。

 

■マジックランプシアター:ジーニーの魔法を思いきり楽しめる、3Dメガネ着用のシアターです。音楽と映像で赤ちゃんもわくわくしてくれそう。

 

■アリエルのプレイグラウンド:宝箱を覗いたり洞窟を探検したり、海の世界で楽しく遊べます。

 

■ワールプール:ぐるぐる回る、海藻で出来たコーヒーカップ。回す速度が調節可能なので、ゆっくり景色を見たい赤ちゃんにもオススメです。

 

■海底2万マイル:これが赤ちゃんOKなのが意外!というのも、大きな音がしますし、急にびかびか光ったり怖い生き物も出てきますし…

でも急な動きはないので、どっしり構えた赤ちゃんには、神秘的な海の底の世界を見せてあげることが出来そうです。

 

༓❅⃝༓༓࿇⃝༓༓❅⃝༓༓❅⃝༓༓࿇⃝༓༓❅⃝༓༓❅⃝༓༓࿇⃝༓༓❅⃝༓

 

以上、初めて赤ちゃんと行ったディズニーシーレポートでした。

言うまでもなく出産前までの過ごし方とかなり変化がありましたが、可愛くて愛に溢れたキャラクター達がいるディズニー、どこを歩いても楽しいし、何を食べても美味しいし、いるだけで幸せでした〜。

ベビーカーの貸し出しもしてくれますし、抱っこ紐のみで気楽に訪れるのも良いですね。

おもちの背が伸びるまでしばらくの間は、こんなのんびり、絶叫なしのディズニーを楽しみたいと思います。

ちびちゃんのいる皆様も、楽しいディズニーライフを❁❁

f:id:october_mamae:20191116015309j:plain

(夜の水上ショー、ファンタズミック!は2020年3月25日(水)終了ですので必見ですね!!)