ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

本当にほぼクリーム!「ホボクリム」byローソン

皆様クリスマスツリーは出されましたか?

わが家はおもちに手伝ってもらい(邪魔され)ながら、少しずつ飾り付けをしています。

f:id:october_mamae:20191124232821j:plain

サイズがどんどん合わなくなって勿体ないからと、去年の冬にゆったり着ていた服を、袖短めで部屋着にさせられているおもち。

 

今夜のおやつはこれ!

f:id:october_mamae:20191124233052j:plain

ほぼほぼクリームのシュー「ホボクリム」!

税込¥200。

久々のローソンで見つけたのですが、発売は11/5(火)だったそうです。

 

超薄皮!と書いてある通り、非常に「もちぃ…」とした手触りながら「これは摘めないぞ」と分かる薄さ。

f:id:october_mamae:20191124233336j:plain

ふよふよと心許ない触り心地だけれど、結構な重量感。

それだけクリームが入っているという事よね!期待大!!

 

そして切ってみる…

f:id:october_mamae:20191124233535j:plain

む、難しい…!

 

もちもち生地が薄すぎて潰れてしまい、中のとろとろクリームが流れ出てしまいました。

 

でもですね!とっても美味しかった!

カレーは飲み物、と食いしん坊の方がよく言いますが、このクリームも飲み物です(言い切った)。

明日マイボトルに注いで仕事に持って行っていいですか…(*´°`*)❤︎

 

写真だと分かりませんが、少し色の違うクリームが二種類入っていました。

乳脂肪分の高い生クリームを使ったホイップクリームと、ミルククリームだそうです。

ちょっと牧場でいただくソフトクリームみたいな味がするのは、そのブレンドの賜物なのですね!

 

皮も考えられていて、外側のもちもちの皮の中に、白い皮がもう一枚重なっています。

クリームの水分を逃がさないためだそう。

工夫がすごいです。

 

一つ320kcal。

カロリーからも脂肪分が多いことが窺えますが、いいよね!おいしいもん!( •̀∀•́ )✧

 

来月にはホボクリムの新作も発表されるそうです。

皆様も是非♡

私も今度は遅れずにチェックしたいな〜!