ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

まだ間に合う!おすすめ餃子フェス‼︎◎

10連休も明日で終わり。

最後まで遊び尽くすか、最後の一日くらいは体力温存するか、ちょっと迷うところ…
疲れないけど大満足できるイベントを見つけました(♥Ü♥)
 

それは…餃子フェス!@駒沢公園5/6まで

f:id:october_mamae:20190505214552j:plain

5/2〜5/6だそうで、昨日たまたま見かけて「お?」と家族内で話題になり、今日突撃してきました。

 

出店は餃子やチャーハンが21店舗、デザートやドリンクが8店舗の、計29店舗。

f:id:october_mamae:20190505215140j:plain

 

まず食券を買います。

f:id:october_mamae:20190505220613j:plain

1枚600円。どのお店も1皿600円ですので、すごく分かりやすい\(◡̈)/

わが家は5枚=3000円買いました。

 

1店め!宇都宮餃子専門店・悟空

f:id:october_mamae:20190505220753j:plain

「特製肉餃子」

f:id:october_mamae:20190505221231j:plain

一つが大きめ、焦げ目がしっかりついていて、パリッとしています。

これがですね、ものすごい肉汁。

主人はひと噛みして、こぼしていました(・・;)

でも肉汁重視の方はきっと好きだと思う!

 

2店め!宇都宮餃子館

f:id:october_mamae:20190505221547j:plain

「野菜と豚肉の旨味 健太餃子」

f:id:october_mamae:20190505221656j:plain

こちらは野菜がたっっぷり!

野菜の甘みがじゅわ〜と広がります。

ヘルシーな感じがする。

 

3店め!一口餃子専門店・赤坂ちびすけ

f:id:october_mamae:20190505222136j:plain

「琉球島豚 今帰仁アグー焼餃子」

f:id:october_mamae:20190505223912j:plain

アグー豚って頭数が少なく、貴重と言われますよね。

それがこの中にぎっしり詰まっていました。

カットも大きめにされていて、パンチがあったように思います。

 

4店め!肉玉そば おとど×浅草開化楼

f:id:october_mamae:20190505224243j:plain

「東京名物肉汁おとど餃子」

お店の看板を撮り忘れてしまいました…

今までの餃子はどこもタレを付けていただきましまが、こちらはペースト状の柚子胡椒を下さいます。

これがぴったり!爽やかな柚子の風味が広がり、しつこくなくいただけるので、お腹が満たされてきた頃にもぴったり。

肉汁に関しては、名前で期待し過ぎたのか、1店めのほうが肉汁が多く感じました。

 

5店め!餃子の三組-TOKYO-

f:id:october_mamae:20190505222809j:plain

「うどん皮もちもち肉汁水餃子」

f:id:october_mamae:20190505224425j:plain

見た目がとてもシンプル。

タレなども無く、このままいただきます。

味もシンプル、もちもちで美味しい。

 

まとめワンツースリー☻

①今日思ったのは、基本なのかもしれませんが、こういうフェスは回る順番がすごく大事ですね!

今日はたまたま、がっつり系からさっぱりへと回ったので、お腹が満たされてきた頃にも、美味しくいただけました。

 

②ゴミ捨て場が大きくて、割り箸やプラスチックなどと書かれた箱がいくつかあり、その前に係の方が立っていらっしゃいます。

なので、分別も分かりやすい!

こういう大きなイベントは、ゴミ問題が浮き出てきたりするので、そこらへんも気配りされているのだと感じました。

 

③必要な持ち物は、何と言ってもウェットティッシュ!

とにかくタレで手が汚れます。机も汚れています。

こういう食べ物系フェス初心者なので、少ししか持っていなくて途中で無くなってしまったのですが…

気持ちよくいただくためには、ウェットティッシュが必須ですね。

最初に食券をまとめて買えるので、花火の屋台のように「あ〜小銭用意しておけばよかった」なんて事はありません。

 

明日でおしまいの超大型連休!

締めに餃子フェス、いかがでしょうか(﹡´◡`﹡ )

ここが美味しかったね!あそこが好きだったな〜なんて、会話も弾みます♪♪