ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

ホノルルクッキー❁春コレクション!

GWは普段会えない人達に会うのにぴったり☻

主人の実家にいる間、たまたま近くに新居を構えた友人の所へ遊びに行ってきました。
小中学校の同級生が二人のママになっているのを見るのは、不思議な感じ。
おもちも遊んでもらいました(*´˘`*)

f:id:october_mamae:20190504230134j:plain

 

そしてハワイのお土産を貰ったのですが、それが!

大好きなホノルルクッキーでした〜(♣´∀`艸)❤︎

 

ああハワイ。行きたい。

f:id:october_mamae:20190505010716j:plain

 

ハワイへ行ったら必ず買ってしまうのが、ホノルルクッキー。

定番と言えるけれど、シーズン毎にパッケージやフレーバーが違ったり、何度買っても飽きない鉄板です。

 

■南国気分を高めてくれるパイナップル型。

■贅沢に使われたバターを感じられるショートブレッド(油分の高い分厚いクッキー)。

■新鮮なトロピカルフルーツやコーヒー豆を使用。

■Guittard社(仏人の創業者がサンフランシスコで創業した、独自のブレンドと製法で知られる老舗ブランド)チョコレートにディップ。

 

これが定番お土産として愛される所以なのかな?

自分で買っても、ひとに頂いても、とっても幸せになれるクッキー。

 

今回頂いたのは、こんな缶。

f:id:october_mamae:20190505002413j:plain

かわいい!

スプリングタイムコレクションだそうです。

疎くて何のお花か分かりませんが、色も明るくてハッピーになれます。

 

中には4枚。

f:id:october_mamae:20190505002506j:plain

左から

ホワイトチョコ・ココナッツ。

チョコディップ・マカダミア。

ダークチョコ・コナコーヒー。

ダークトリプルチョコ・マカダミア。

 

私はダークチョコよりもミルクやホワイトが好きなのですが、このクッキーはバターがたっぷり、じゅわ〜と甘みが広がるので、苦!みたいなことはありません。


今回HPを見ていたら、オンラインストアを通して日本にいても買えるそう(灬♥ω♥灬)

母の日コレクションもあるので、チェックしてみてはいかがでしょうか❁

(当日に間に合わない可能性もあるけど…)


https://www.honolulucookie.com/


そしてやはり…Amazonでも手に入るみたい。

定番のお箱でOK、すぐに味わいたいとなれば、Amazonさんかな(♡ϋ)ノ


 【Honolulu Cookie Company】 Pineapple Window Gift Box (8pc)

【Honolulu Cookie Company】 Pineapple Window Gift Box (8pc)