ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

「おおすぎ〜。」

コンビニで一際目を引くこのアイス。

IKKOさんの声で再生したい

f:id:october_mamae:20190509133401j:plain

コンタクトはしているものの、目が悪すぎて、最初こんな風に見えていた。

 

見た目はチョコアイスっぽいけど…

と近づいてみると、

f:id:october_mamae:20190509133514j:plain

正解は「やりすぎクッキーアイスバー」でした。

そうか、何が多いって、クッキーなのね!

 

ここで一気に躍りだす心。

小さい頃初めてハーゲンダッツのクッキー&クリームを食べたとき、こんなに美味しいものがあるのかと震えたけど、あのクッキー部分が多めですと…!(#゚ロ゚#)

 

バニラベースのハーゲンとは違い、ベースがチョコアイスでした。

f:id:october_mamae:20190509160847j:plain

ぱっと見は、少しクッキー多そうだなという感じ。

パッケージを知らずに開けたら多分、普通のクッキーアイスだと思いそう。

 

しかし…!私は完全に甘かったのでした。

f:id:october_mamae:20190509161233j:plain

本当にクッキーが多い!!!!!

ていうかもうクッキーそのもの。

「ちょっと冷たいクッキー」。

 

あああ写真だとこの多さは伝わらないと思うので、今すぐ読んでくださってる方のお口に入れてしまいたい!(興奮)

 

ラクトアイスで軽いので、余計にアイス部分が消えやすく、クッキーが残ります。

ハーゲンのクッキー&クリームでも、口の中でアイスを溶かす⇒クッキーだけにしてから噛む、という食べ方の私は、今回存分にそれを楽しめて嬉しかった(*´°`*)

 

比較してみると…

 

■ハーゲンダッツ

内容量:110ml

カロリー:247kcal

脂質:15.8g

 

■おおすぎ〜。

内容量:85ml

カロリー:187kcal

脂質:8.2g

 

やっぱりハーゲンダッツはアイスクリーム、おおすぎ〜はラクトアイスなので、かなり変わってきますね(⊙ω⊙)

アイスクリーム:乳固形分15.0%以上(うち乳脂肪分が8.0%以上)。

ラクトアイス:乳固形分3.0%以上

と定められています。

 

しっとり系クッキーが好きな方は絶対に、このアイス好きだと思う!

おすすめです☻❤︎

 

※ 税込138円@セブンイレブン

 

 

⇩ブログ村ランキングに参加しています。

ポチしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村