ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

DEMEL:「シュバルツクーヘン」ってなあに☻

今日は寒かった〜!

昨日暖かかったので、アイスをいくつも買ってきたのだけど、全然食べたい気持ちにならない(((・・;)

 

わが家は毎晩おもちが寝たあと、夫婦でお茶タイムをするのですが、今夜は何が良いか…

気温が変わりすぎて、着るものどころか、おやつ難民。

 

しかし戸棚を捜していて、頂き物のチョコレートケーキがある事を思い出した。

f:id:october_mamae:20190408213820j:plain 

 

DEMEL!シュバルツクーヘンだって。

なんだろうそれ(*'д'*)

 

開けてみると、こんな感じ。

f:id:october_mamae:20190408220736j:plain

 

わかんない!!!

でもとりあえず包み紙がきれい!

 

 

中に入っていた紙に、

 

「チョコレートのスポンジにガナッシュをサンドして、ミルクチョコのスライスをコーティングした、風味豊かなケーキです」

 

とある。

 

たぶんすっごく好きな予感がする!

 

 

いそいそと包みを開けると…

f:id:october_mamae:20190408221123j:plain

 

崩れないように、きちんと納められているけど、スライスチョコがたっぷりかかっているのが見えて。

これは絶対おいしいやつ!  

 

 

そしてついに…

ナイフを入れて断面まで見ることが出来ました(*♥︎∀♥︎*)わぁぁぁぁぁぁぁ

f:id:october_mamae:20190408221550j:plain  

 

繊細な薄い薄いチョコレートに囲まれた外側。

下はしっとりしたスポンジ。

そこに挟まれたチョコレートが見える。

 

フォークを落としてみると、先端がゆっくり沈んでいくような、重みのある柔らかさ。

 

 

口に入れてみると…

 

見た目通り、上品なお味!(*´□`*)

 

 

周りのチョコは本当に本当に薄くスライスされていて、口に入れると、すっと溶ける。

それに対して、間に挟まれているチョコは、もう少しだけ重量がある感じ。

いただく前に冷蔵庫で冷やしたからかな?

ガナッシュなので、口溶けはこちらも良いです。

 

 

DEMELは、一番有名と思われる猫の舌チョコと、クッキーしか食べたことが無かったけれど、このケーキもさすが!( ु ›ω‹ ) ु

オーストリアの方達は、毎日こんなの食べてるのかしら…

 

 

箱の美しさも印象的なDEMEL♡

 

クッキーの詰め合わせは、ピンクと黄色を基調として、ウィーンの街並みや鳥たちや着飾った婦人が描かれていて。

猫の舌チョコレートは、薄いエメラルドグリーンの箱に、金色の舌を出した可愛い猫ちゃんが描かれている。

 

 

プレゼントにも良いよね(*Ü*)

このシュバルツクーヘンも、是非リピートしたいと思い調べたら、税込¥1296。

そこまで、高!!というわけでも無く。

箱もかわいいし、お値段も丁度良いし、美味しいし。

 

 

シュバルツ=黒、クーヘン=菓子やケーキ。

 

名前は「黒いケーキ」だけど、気持ちは桃色にさせてくれて、今夜のお茶タイムもハッピーに過ごせました(♡ˊ艸ˋ♡)

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村