ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

パリヤ:ショートケーキの特別感❤︎

はるか遠い昔、高校生の頃、渋谷で英語を習っていました。

グループレッスンだったのだけど、みんなの前で発言するのがすごく苦手だったので、ネイティブの先生の「ハイ!みんな意見ある!?」みたいな感じが…萎縮してしまって…
 
今ならもう少し楽しめただろうに、もったいなかったなあ。。
 
そんな毎週の英語レッスンの帰り、東急フードショーにある《PARIYA(パリヤ)》というアイスクリーム屋さんに寄るのが楽しみでした❁
バニラやチョコレートなどのオーソドックスな物もあり、スポンジやパイの入ったケーキのような物もあり。
 
その大好きPARIYAに、ショートケーキのお店があるなんて!!

f:id:october_mamae:20190707234302j:plain

日本橋高島屋で見つけました。

高級感のあるゴールドの箱に黒のシールで、スタイリッシュ。

しかも、ケーキ1つにつき1個ずつ箱を分けてくださり、特別感が増し増しです*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

 

常時4種置いてあるようです。

■ストロベリークラシックショートケーキ

■メロンクラシックショートケーキ(季節限定)

■バナナキャラメルスカッチショートケーキ

■アメリカンチェリーチョコレートショートケーキ(季節限定)

 

今回は2つ買ってきました。

なぜか箱から出さずに撮影しちゃったのですが…!

すごく可愛い見た目でそれが特徴なのに、なんて間抜けな自分(TㅅT)

 

ストロベリークラシックショートケーキ(税別¥680)

f:id:october_mamae:20190707234605j:plain

傾いてしまっているけど、本当に美しいことが伝わってほしい…!泣

憧れの2段重ねケーキを一人で食べているような感覚になれる、贅沢なクリーム使い。

真っ赤ないちごが白に映えます。

 

アメリカンチェリーチョコショート(お値段失念ごめんなさい)

f:id:october_mamae:20190708000955j:plain

アメリカンチェリーのブラック寄りのつやつやしたカラーが宝石みたい!

チェリーの大粒さ、これまたクリームのたっぷりさが豪華です。

 

主人と半分ずつにして、いちごはあげました(๑¯ω¯๑)

f:id:october_mamae:20190708001809j:plain

中までこんなにクリームが♡

いちごも沢山入っていて、どこを切っても出てきます。

スポンジはふわふわ、軽い軽いクリーム。

さっぱりといただけます♡

 

アメリカンチェリーは私が貰いました!

f:id:october_mamae:20190708002053j:plain

スポンジはココアスポンジ。

中のチェリーはキルシュ酒で漬けてあるそうで、噛むと、じゅわっと香りが広がる大人の味。

真ん中に見えるのは、チェリーとブラックベリーのジュレで、酸味がアクセントになっています。

こちらは初夏限定で、このようなシーズナルショートケーキは、お値段がその時々で変わるそうです。

 

お店でいただくことも出来て、ケーキ+ドリンクバーのセットで¥1050〜というから、お得ですよね(º ロ º๑)

 

はあーー、PARIYAにショートケーキがあるなんて!こんなに美しくおいしいなんて!

渋谷にはケーキは無く、アイスの隣にお惣菜があったけれど、それも絶対おいしいだろうなぁ…♡

いつか手抜きしたい時、いやいや、特別な何かの時に買ってみようと思います(*ˊ艸ˋ*)

 

ショートケーキのあるPARIYA⇩

■PARIYA NIHONBASHI

日本橋高島屋S.C.新館 地下1階

 

■PARIYA AOYAMA

東京都港区北青山3-12-14

 

■PARIYA FUTAKO-TAMAGAWA

東京都世田谷区玉川3-13-7

柳小路 南角1階