ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

クレープKorot☻新フレーバー♡

皆さん思い出のスイーツってありますか?
私は今日、懐かしいスイーツに再会して、ちょっとうきうきしました。
 
ラップドクレープ Korotコロット)ご存知でしょうか☻
6cm×6cmくらいの小さなクレープが、ラップにくるまれているのですが、それぞれの味にカラフルなシールが貼ってあり、見た目もすごくかわいいの!
 
初めて主人が私の仕事を見に来て、差し入れてくれたのがこれでした。

f:id:october_mamae:20190508151922j:plain

名前の通り、ころっとしていて本当にかわいい。

一人でも軽くいただけてしまうサイズ感や、味が多種であることも魅力です。

 

あの時わりと付き合いたてで、大事に大事にちまちま食べていたなあ…

初々しかったわね…と遠い目になってしまいます(。-艸-。)

 

ちなみに外箱はこんな⇩

f:id:october_mamae:20190508151808j:plain

何となくハリーポッターのダイアゴン横丁とかで売っていそうなデザイン。

かわいい…(何回め)

 

貰ったの2,3年前ですが、それから全然見かける事がなくて、今日!

「あーっ!これってこれって…」とにじり寄って、めでたく再会となったのでした(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

 

相変わらず色んな味があった❁

迷ってしまいそうなところですが、人気No.1はこれ、No.2はこれ、のように示してくれているので、優柔不断を発揮しそうになっても大丈夫です。

(肝心の1位2位が何かは忘れた…)

 

今日は季節限定・ヨーグルトピーチを買って来ました。

f:id:october_mamae:20190508153027j:plain

シールは桃色!かわいい!(300回め)

 

裏には賞味期限が。

f:id:october_mamae:20190508153136j:plain

今日の気温23度くらいで、30分の移動といったら保冷剤1個。

すぐに冷蔵庫へ入れて、翌日中が消費期限だそうです。

 

半分にカット。

f:id:october_mamae:20190508191336j:plain

桃がごろごろと入ってる!

ヨーグルトクリームが爽やかで、桃の良い香りが鼻に広がります♡

クリームが軽いので、すぐ食べられちゃう。

クレープ生地は厚いところで3枚重なっていたけど、薄くてしっとりしているので、もたれません。

 

他にはこんなフレーバー達。

f:id:october_mamae:20190508191736j:plain

 

キャラメルナッツマキアートとピスタチオは、期間限定

今回のヨーグルトピーチは季節限定です。

ニホンゴ、ムズカシイ…

 

限定品を抜いても7種類もあるし、こうしてシーズン毎に新しいものが出るのは楽しいですね♡

5個、10個を入れられる有料ボックス(上に載せたものですね!)もあります。

 

お値段172円〜。

ヨーグルトピーチは税込216円でした。

 

主人にはジャージー牛乳カスタードを買ったのだけど、覚えているかなぁ。

今夜のお茶タイムに出してみます(๑ˊᗜˋ๑)

 

 

⇩ブログ村ランキングに参加しています。

ポチしてくださると嬉しいです。 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村