ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

キャラメル溢れる濃厚ブラウニー❤︎

昨夜、旅から帰ってきて、今日は一日ぽかーんと過ごしてしまいました。

ぽかーんといっても、気分がぽかーんなだけで、掃除や片付けなどやる事いっぱい。

ホテルって毎日お掃除していただけて幸せだなぁ…

毎日お料理せずあちこちで食べ歩き、食べたら食べっぱなしでよし、楽ちんだったなぁ…

f:id:october_mamae:20190820002954j:plain

 

家事はそんなに嫌いでもないけれど、久しぶりに動いたら疲れてしまいました( ´д`ll)

 

今やっと、お茶を飲みながら一人ぼんやり。

今夜のおやつは、これ!

f:id:october_mamae:20190819231440j:plain

スリムなパッケージがおしゃれな、《ローストキャラメルマーケットのキャラメルブラウニー》。

 

ローストキャラメルマーケットは、チーズ菓子専門店を手掛ける「かみなり舎」が新たに立ち上げた、キャラメル菓子専門店。

世界で活躍する三つ星シェフ達と共に、古今東西にあるキャラメルのレシピを結集させ、あらゆる可能性を追求し、様々なスイーツを生み出すというこのブランド。

 

NYブルックリン、三つ星レストランのペイストリーシェフのAlex Grunert。

元ホワイトハウスのエグゼクティブペイストリーシェフのBill Yosses。

アメリカ・トップ10ペイストリーシェフの一人に選出されたシェフのMichael Laiskonis。

こんなすごいキャリアのお三方が力を合わせるなんて!絶対おいしいでしょう‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

 

中は一つずつ個包装されていて、ゴールドに光るパッケージは高級感があります。

f:id:october_mamae:20190819231705j:plain

人類は昔から金が好きなのね…

 

手のひらに、きゅっと収まる小さな正方形の可愛いブラウニー!

f:id:october_mamae:20190819234924j:plain

チョコレートの染み込んだしっとり生地が、とてもおいしいです。

 

割ってみると中から、キャラメルソース!

f:id:october_mamae:20190819234904j:plain

このソースがまた濃厚で、さすがキャラメル専門店という感じ。

少し温めたらもっと、とろりと溢れ出してくれたかも。

チョコ×キャラメルで甘くなり過ぎないかな?と思っていたけど(しかしそういうのも大好き)、ブラウニーがほろ苦なので、お互いを引き立てている感じ。

 

ミニサイズなので、大食漢の私は「足りるかしら…」とコンビニ菓子達もテーブルに集結させていましたが、一個で満たされました(﹡´◡`﹡ )

やっぱり、良いものをちょこっと食べる、というのが良いのでしょうね〜。

コンビニ菓子も大大大好きだけど、コーヒーとおしゃれブラウニーをゆっくりといただくのは、心の落ち着く時間です❁

 

はーーーー

でも明日からまた日常かーーー

 

ひと月に一度、数日間なーんにもしなくてよい日があればもっと頑張れるんだけどなー(。-∀-)

 

ROAST CARAMEL MARKET

2019年6月13日(木)オープン!

東武百貨店池袋本店 地下1階
10:00~21:00(日曜・祝日は10:00~20:00。※百貨店営業時間に準ずる)