ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

MR.waffle:期間限定&女性人気No.1ワッフル

今日はお昼をいただく時間が無く、タクシーでパパッとつまむことになりました。

タクシーで何かを食べようと思ったとき、メニューって少し考えてしまいますよね。

 

肉まんじゃ匂いが強くて充満する…

ポテトやハンバーガーも然り…

おにぎりはコンビニの冷たいのならイケるかな。でも海苔がこぼれるかも。

砕けた粉が落ちるものは避けたいし…

 

そこでいつも、パン屋さんに寄れる時は、ポンデケージョのような一口パンみたいなのを買ったり。

袋を持ったままいただける、駅売店で買うマネケンワッフルを買ったりします。

 

www.october-mamae.com

 

が!今日は!

焼きたてワッフルのお店に寄ることが出来ましたヾ(´︶`❤︎)ノ

f:id:october_mamae:20190725155031j:plain

MR.waffleミスターワッフル) 

 

女性人気No.1だそうな「焼きりんご」

期間限定「シチリア&瀬戸内レモン」

どちらも¥190を買ってきました☻♫

 

焼きりんご、見た目はプレーンのワッフルと変わりません。

見るからに香ばしく、蜜がキラキラ光っています。おいしそう…♡

 

ちぎってみると、こんな感じ!

f:id:october_mamae:20190725155736j:plain

でこぼことしているのが、カットりんごです。たくさん入ってる!

 

生地の外側はカリッざくっとしていて、中はしっとり。

りんごは少し酸味があるので、蜜たっぷりの生地とよく合います

生地が違うだけで、アップルパイを手軽に食べている感じ。

 

おいしすぎて、そのままレモンに突入出来る食欲だったのですが、時間切れ(-ε-)

 

夜にお家でいただきました☕︎

f:id:october_mamae:20190725194041j:plain

シチリア産、瀬戸内産のレモン果皮、果汁が使われているそう。

口元に近づけただけで爽やかなレモンの香りがして、夏のおやつという感じ!

 

りんごもレモンも、フルーツをふんだんに使っている所が良いなぁと思いました♡

 

袋入りマネケンもおいしいけど、やっぱり焼きたては違うよね〜!

冷めて袋入りと同じような温度になっても、香りや風味が格段に違います。

マネケンもMR.waffleも、近くに店舗が無いのが残念><

 

ワッフルには、リエージュワッフル、ブリュッセルワッフルと二種類あるそうです。

このMR.waffleはリエージュワッフル専門。

リエージュの特徴は、生地に粒の大きなパールシュガーと砂糖が入っているため、しっかりした生地と甘みで、小さめサイズながら食べ応えがあることなのだって。

 

袋入りマネケンはいつも、ざくざくとお砂糖の存在を感じますが、今回のMR.waffleは分からなかったなあ。

溶けてしまっているのかしら。

フルーツをよりよく感じるためにも、今回のはお砂糖が主張しすぎずで良い感じでした(♥Ü♥)

 

ちなみにブリュッセルは、長方形をしていて、さくさくとしているのだって。

言われて「あー、あれか!」と思い出しました。あれもおいしい(﹡´◡`﹡ )

 

MR.waffleの常時メニューは、

■プレーン ■アーモンド ■チョコチップ

■シナモン ■焼きりんご ■アールグレイ

 

ここに季節のメニューが加わるわけです!わくわく!

皆さんも是非お店を覗いてみてはいかがでしょうか♡

 

❁MR.waffle HP

http://mr-waffle.com/