ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

初夏にぴったり!レモンのケーキ🍋

「初夏」という言葉が、とても好きです。

若葉のきみどり色や、その間からきらきら差し込む光や、まだ涼しい風。

そういうもの達が一気に思い浮かび、脳内がとっても爽やか(*´ㅈ`*)

 

この季節にぴったりのケーキを買ってきました。

それは…

 

レモンタルト!🍋

f:id:october_mamae:20190423130146j:plain

てっぺんのレモンの輪切りが神々しい✩✩

 

何かに似てる…なんだろう…

 

あれだわ!

f:id:october_mamae:20190423171620j:plain

映画のパラマウント社のモチーフ(。-艸-。)

 

 

モンブランのような縦型ですが、ペーストではなく、メレンゲで出来ています。

そこだけいただくと、とっても甘い。

ブラックコーヒーとよく合います。

 

 

半分にカットすると、こんな感じ。

f:id:october_mamae:20190423172009j:plain

メレンゲの層がわりと厚いけれど、その中のカスタードはさっぱり味。

 

そして底のざくざくの上にあるのが、レモンクリームですね!

これが、こっくりしていて、レモンの酸味が主張していて、甘かった柔らかメレンゲとさっぱりカスタードと、絶妙なバランス。

 

一人一人個性がありながら、みんな揃うとさらに良い。

人間界でも見習いたいチームワーク(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

   

 

こちら、梶が谷駅すぐの《ラ・パティスリー セリ》は、店内もすごく素敵なのです。

f:id:october_mamae:20190423172944j:plain

いつもこんな風に沢山の種類が!

 

ケーキのショーケースの上にある木のケースの中には、スコーンやコロネ(と言うのだっけ?筒型のパイ生地の中にクリームたっぷり)があります。

 

以前お誕生日に、ホールケーキをいただいたことも。

私のリクエストで、家族がチョコレートショートをあちこち捜してくれて、ここのが良いのでは!と頼んでくれました。 

  

 

⇩ここの途中に出てくるチョコショート☻

www.october-mamae.com

 

 

焼き菓子なども可愛い♡

f:id:october_mamae:20190423173033j:plain  

 

クマのだいごろう君の妹、はなちゃんもいます❁

f:id:october_mamae:20190423213047j:plain

 

 

この日は他に、ベリー杏仁。

f:id:october_mamae:20190423215403j:plain

 

清見オレンジパンナコッタも買いました。

f:id:october_mamae:20190423215512j:plain

 

つるん!としたデザートの美味しい季節でもあるよね(*Ü*)

 

夏に向けてゼリー系も増えていくのかな?

またチェックしに行きたいです♡

 

 

東急田園都市線  梶が谷駅 徒歩2分

《ラ・パティスリー セリ》

https://www.la-patisserie-seri.com/

 

 

ブログ村ランキングに参加しています!

ポチしてくださると嬉しいです❁

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村