ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

初めてのキャンプ@エンゼルフォレスト那須白河

週末、車で3時間、那須でキャンプをしてきました!

独身の頃は小学校からの付き合いの女4人で、時々キャンプに行っていたのですが、テントも満足に建てられないゆるゆるキャンプで。

火を起こせず、お米も炊けずだったなあ…懐かしい(´ω`)

今回は主人のお友達がキャンプのプロなので、食べられない寛げないなんてことはなく、リラックスする気満々です。

f:id:october_mamae:20190722000633j:plain

みんなすごかばい…(役に立たない人)

 

エンゼルフォレスト那須白河は、福島県天栄村にある「森と湖のドッグリゾート&スパ」です。

f:id:october_mamae:20190721222910j:plain

こんな風にドーム型のコテージが並び、テント泊エリアもあり。

わんちゃん連れの方達を沢山見ましたが、お散歩したり、サイクリングしたりと、伸び伸び遊ばせていました☻

 

私達は大きなタープを貼りましたが、それでも場所が余るくらい広々!

4家族がゆったりと遊べる広さです。

f:id:october_mamae:20190721224445j:plain

区画割りされたオートサイトが77ありますが、約80平方メートルと一区画が大きいので、子供達は走り回っていました\(◡̈)/

 

あるママの持ってきてくれたワンタッチテント。これがすごく便利でした!

f:id:october_mamae:20190721224051j:plain

日除け、風除け、雨除けバッチリ。

子供達を入れて荷物を置いても、ゆとりがあるし。

入り口を少し立てれば、赤ちゃんが外へ出てしまうことも無いし。

授乳のために大人が入っても余裕ですし、窓も全て閉めればどこからも見えません。

 

DOD(ディーオーディー) ワンタッチレジャーシェード 紐を引くだけ簡単設営 フルクローズ可能 T3-52
 

 

 

「DoD ドッド」というのは、「ドッペルギャンガーアウトドア社」が名称変更して、生まれ変わったブランドなのですね!

色やマークもポップで可愛いし、とにかく便利、しかも高見えするのにそうでもなくて驚きました(⊙ロ⊙)

 

牛、豚、鶏、野菜、マシュマロ…

f:id:october_mamae:20190721231651j:plain

外でいただくもの達のおいしいこと(*´□`*)

途中雨がパラつきましたが、タープのおかげで快適に飲んだり食べたり出来ました♡

 

チェックインしたお部屋は、こんな感じ。

f:id:october_mamae:20190721232034j:plain

ドーム型に泊まるの初めて!

壁の曲線に慣れなくて、普段通りに壁際に歩いていったら、ゴッと頭をぶつけました(・・;)

でも天井は小さな窓になっていたり、素敵な雰囲気♡

 

トイレとお風呂は一つの空間ですが、広い部屋の端と端にあるので、気になりません。

洗い場もあり、浴槽は主人が脚を伸ばせるほどでしたので、おもちのお風呂も楽々入れてあげられました(*Ü*)

 

私達は今回、部屋風呂に入りましたが、こちら温泉もスパもあるのです!

天然温泉「彩光の湯」と、屋内プール・庭園露天風呂「ガーデンスパ」。

他の家族たちは、バーベキューのあとにプールに行ったそうで…なんてえらいんだ…

私達夫婦は、おもちを寝かしつけ、自分達もちゃっかりお昼寝しました( ˘ω˘ )

 

お夕飯は和洋中、約60種ものバイキング!

f:id:october_mamae:20190721232411j:plain

地のものが色々置いてあって、旅行の時ってこれすごく嬉しいですよね(๑♥∀♥๑)

写真の他にも福島名物「棒鱈煮」「めひかりの唐揚げ」、ごまだれでいただくおうどんなど、本当に様々。

 

グリーンカレーなんかもあって(普通のカレーもあった)、パクチーも置いてあり、大好きなのでシメにいただきました!

どのお料理も、ちゃんとその味がして(本格的というか)シェフさんすごいなぁと(#゚ロ゚#)

 

花火をしてよい場所もあるので、お夕飯後はみんなで花火。

f:id:october_mamae:20190721233431j:plain

おもちは初の花火でしたが、抱っこで眺めながら「ほぅ〜」とコメントしていました。

 

そして解散して就寝…

と思ったら、興奮したのか全然寝てくれなくて、寝不足の今日です(=ω=)

 

でも今朝も朝からおいしいバイキングが待っていて、身体すっきり、目覚められました。

 

レストランもわんこOKで、なんとわんこ用のバイキングメニューもありました!

犬用ベビーカーみたいなのを貸してもらえるようで、そこへ乗せている方が多かったです。

わんこが苦手な方も快適に過ごせるように?わんこ連れの方とは離れた場所に案内されました。

私は犬が最高に好きなので、もっと近う寄ってくれても良かったな…(´ε`〟)

 

キャンプやバーベキューは、初めての方とも気楽にお話し出来て良いですね!

子供達がすぐに手を繋いで仲良くなっているのを見て、忘れていた何かを思い出しました…(しみじみ)。

f:id:october_mamae:20190721234857j:plain

おもちも来年は手繋ぎに混ぜてもらえますように✩✩

 

エンゼルフォレスト那須白河

〠962-0692 

福島県岩瀬郡天栄村羽鳥湖高原

☎︎0428-85-2525

http://www.ang-f-ns.com/index.html