ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

FOUNDRY:旬のメロン&桃のショートケーキ♡

今日、叔母の家へ行く途中、セミが鳴いていました。

今年、初セミ!うわぁぁぁぁ(歓喜)
 
私はセミがとにかく恐ろしく、Gと並ぶ強敵なのですが、あの鳴き声はどうしてもドキドキとわくわくの間のような気持ちになってしまいます。
あー嬉しい!夏が来るんだわ!٩(๑♥∀♥๑)۶
 
叔母の家で、いとこの子に遊んでもらったおもち。

f:id:october_mamae:20190722231653j:plain

ヘレンケラーのように顔をまんべんなく触り、仲良くなりたい気持ちを示していました。

 

その間に大人達はお茶(♡ˊ艸ˋ♡)

FOUNDRY(ファウンドリー)のケーキでした!

f:id:october_mamae:20190722231934j:plain

夕張メロンのショートケーキ♡

 

FOUNDRYは旬のフルーツをふんだんに使ったケーキを、一番おいしい一時だけ販売してくれる、「旬」にこだわりのあるケーキ屋さんという印象です。

その分すこしお高めで、特別な時にいただきたいケーキ。

 

それが今日食べられるなんてー!‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

 

まず乗っているメロンの大きさが贅沢!

f:id:october_mamae:20190722232454j:plain

ふわふわのスポンジの中にも、メロンが隠れ…いやものすごく堂々と沢山います( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )

このメロンがまたよく熟していて、一口いただくと、じゅわ〜と果汁がたっぷり。

軽い生クリームとよく合います。

 

大きいメロンが二切れ乗っていて、手づかみで食べちゃったのですが…

そういえばお皿の上でフォークでいただくものだったんだろうか。。

良かった若いときのデートとかじゃなくて(-∀-)

 

持ってきてくださった叔母のお友達は、桃のショートケーキを召し上がっていました。

f:id:october_mamae:20190722233257j:plain

これも絶対おいしい!!!

 

FOUNDRYは、グラマシーニューヨークやジョトォなどを手がける、プレジィールという株式会社のブランドなのですね。

どちらもデザインから素敵な洋菓子屋さんだものなあ…すごいなあ。

 

今はいつどこにいても、何でも楽に手に入る時代ですが、やっぱり旬のものはおいしい♡と再確認しました٩(*˘ ³˘)۶

 

■FOUNDRY

http://www.foundry-karuizawa.com/brand/