ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

pino:琥珀のカラメルフロマージュ🧀

突然ピノに目覚めた私。


もともと「食べた事ないものを見つけたらまず口に入れるべし」というタイプなのですが(セロリサワーとか…食べられるアリとか…)。


新たにこれを買ってきました。

ピノ 琥珀のカラメルフロマージュ!

f:id:october_mamae:20190422130114j:plain

もう昨年9/10に発売されていたそう。


前回のミッキーピノが、箱の内側まで可愛かったので、今回も少し期待してしまうけど…

f:id:october_mamae:20190422161350j:plain


まあ、そうよね。

ここは普通のお箱でした。


基本のピノより薄い色のチョコレート。

これがカラメルチョコなのね!


いただいてみると、少しだけ苦味があるみたい。

ほんと、ちょうどカラメルの少し焦げた部分の甘×苦の絶妙バランスの所の味(๑´ڡ`๑)


「琥珀の」と付いていることで、あの、とろりとした明るい茶色、オレンジのような茶色が思い浮かぶところ。

また、リッチなイメージを湧かせるところが、名付け上手いなと思いました。


中のフロマージュアイスは、爽やか!

こってりしたチーズと、さらっとしたヨーグルトだと、さらっとヨーグルト寄りにこのアイスがある感じ。


マスカルポーネチーズを使用しているそう。

マスカルポーネの特徴としては、酸味が少ない、質感が軽い、脂肪分が多いためコクがある、など…


そうか脂肪分が多いのか。

1粒32kcalだって。

さらっと食べられると思ったけど、ピノ…!恐ろしい子…!(わかる方いるかなガラスの仮面の台詞)


ほかにロレーヌ産のお塩を使っているそうで、ほのかに塩気があって、それがアクセントになっています☻


ピノって本当に色々あるね!

フレーバー考えている方達、楽しいだろうなあ。


夏に向けてまたチョコミント復活したり、レモン系出てきたりするのかなと、わくわくしています(♡ˊ艸ˋ♡)