ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

ポテトがキュート!ブルックリンリボンフライ♡

歩くと汗ばむくらいの良いお天気☀︎

 

駒沢大学駅・徒歩7分の「ブルックリンリボンフライ」へ。

 

ここ、ずっと気になっていたのです!

二大好物であるジンジャーエールとポテトフライの名店と聞いて(灬♥ω♥灬)

 

駒沢公園からも歩けるので、おもちを抱っこしてお散歩し、汗ばむ通り越して汗だくになりながら到着。

 

店内かわいい!!!

f:id:october_mamae:20190420002750j:plain

ブルックリンスタイルのアメリカンカフェダイナー。

 

ブルックリンスタイルって何?と分からず調べてみると…

特徴としては内装にレンガやタイル、コンクリート、無垢の古材など、ビンテージ感の高い素材を使っていることだそう。

 

たしかに都会的というより、古き良き雰囲気、落ち着く色味で作られている☻

ディズニーランドのウエスタンリバー鉄道とか思い出しちゃう。

 

 

でね!ここのポテトの何が特別かというと。

 

形!!!です。

 

専用のカッターで螺旋状にカットされていて、くるんくるんした形がとても可愛いの。

インスタやってませんが、映えます。

 

こんな感じ♡

f:id:october_mamae:20190420003528j:plain

 

いやいや…写真が下手すぎる…

 

本当はお皿に盛って撮りたかったけど、今日は買って外で食べてしまったのよね…

 

そう!イートインも出来るけど、テイクアウトも出来るのです。

店内そんなに広くはないけれど、皆さん居心地良さそうに寛いでいらした。

わんこ連れの方もいたから、犬にも優しいのかな(*uwu*)

 

 

お味は、私は勝手に味濃いめのジャンキーな感じを想像していたら、逆だった!

お芋の味を大事にしてるのかな?

さらっといただける塩気が美味しいです。

 

そしてこのカットだからか、カーブの所のざくざくを存分に味わえる。

確かケンタッキーのポテトも似たような形だったと思うけど、あれは分厚くて、結構すぐお腹に溜まっちゃう。

冷めるとすぐにしっとりしてしまうし。

と言いつつ何度も食べてるけど!

 

こちらは薄めでスナックとして楽しめるし、移動して冷めてもなお、ざくざくカリカリと歯応えが良かった♡

 

オーダーが入ってからカット⇒フライするのも、お芋が生き生きするコツなのかしら。

 

 

S:580円、L:780円。

たっぷり入っているので、お手頃だと思います。

 

 

フレーバーは4種ありました。

①シーソルト&ブラックペッパー…最も定番の塩コショウ。

②オニオングラタンスープ…大人から子供まで人気No.1だそう。

③オールスパイス…ケイジャン系の辛い味。

④シナモン&シュガー…チュロスのような甘い味でおやつにも。

 

 

今回は①しか買わなかったけど、②④も試してみたいなあ。

今日みたいにお外で食べるのも良いけれど、家でパーリーする時にも(とか言ってホームパーティーとかオシャレな生活から程遠いわたくし)、たっぷりとお皿に盛ったら、本当に可愛いです絶対(*´□`*)

 

 

で、今日は実家へのお土産に、ジンジャーエールシロップも買った♡

f:id:october_mamae:20190420005305j:plain

 

熊本産の生ショウガと数種類のスパイスで出来たこのシロップ。

すっごい自信作なんだって!

 

だからか、こちらは高い。

1本360g:2400円。

 

おもちの面倒を見てくれてありがとう、のお礼だから良いのだけど(๑¯ω¯๑)

私ふだん「ほっとレモン希釈用」350円くらいを飲んでるんですけどぉぉぉぉ。

 

まだ飲んでいないようですが、喜んでもらえてよかったです。

 

素敵なお店なので、是非!

私もまた、さらに汗だくの季節になる前に、ポテトのリピしに行きます٩(*˘ ³˘)۶

 

♡BROOKLYN RIBBON FRIES
http://brooklynribbonfries.com/index.html

 

♡オンラインショップ

https://brooklynribbon.stores.jp/

 

ブログ村ランキングに参加しています。ポチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村