ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

どピンクの鍵盤ハーモニカをゲット🎀

 

私にはいつも遊んでいる四人グループがある☻

この度めでたく、その中の一人が結婚することになった❁
 
 
彼女はわりと毒舌というか、愛ある口の悪さを持っており、ちょっと男の子っぽい。
髪もずっとショートだし、女子校だったのだけど、スカート穿いているのなんて制服以外見たことないかも。
 
 
彼女との思い出はたくさんある。
小学校は存在を知っている、名前はわかるという程度だったけど、中学で同じクラスになり。
一気に親しくなりました。
 
合唱コンでは、彼女が指揮で私が伴奏、息ぴったりで賞を獲ったことも(*Ü*)
 
 
その頃は「ままえはすごく良い子」と、私を大事に大事に扱ってくれていて、周りも「ままえのこと好きすぎるだろ!」とツッコむほどだったのに…
 
 
今はほんと雑(-ω-)まぁいいけど。
 
 
キャンプも四人でよく行きました。
 
流星群を見にあちこち行って、車中泊をしたり、蛙がそばで鳴きまくるテントで寝たり。
 
安いコテージを借りた時は、夏のどしゃ降りの日で、お風呂が無くて辛かった。
蚊取り線香をもくもく焚いて寝て、朝起きたら全員燻されて、くさーくなってたり。
 
 
楽しかったなあ。
 
 
そんなわけで、前置きが長くなりましたが、思い出いっぱいの彼女の結婚は心から嬉しく、幸せになってほしいわけです。
 
 
で!直々に「余興でピアノ弾いてよ」と頼まれた私は、めちゃくちゃ張り切ってた!
 
 
何を弾こう。
校歌とクラシックのマッシュアップとかいいかも。
どうすべどうすべ…(〃艸〃)
 
 
それなのに!そんな張り切ってたのに!
 
 
腱鞘炎になってしまいました(;д;)
 
おもちが重くて…
 
 
重いというより、授乳の時に後ろにガッと反ることが多くて、それを上手く飲めるように支えてあげていたら、親指〜手首にかけてがやられてしまった。
 
 
ほんとに痛い。
服を着る、ズボンを穿くなど、重いものを持たずとも傾けるだけで痛いのです。
 
 
こりゃもう無理だということで、ピアノ独奏は辞退させていただくことにした。
お祝いの席、失敗するわけには行かないし…
 
 
彼女は優しく(めずらしいな!)了承してくれたけど、ここは別の案を考えなくてはなりません。
 
 
そこで先週、いつもの四人グループのあとの二人を呼び出して、会議をしてきた(•̀ᴗ•́)
 
 
リコーダー?歌?ダンス?カップパフォーマンス?
 
色々考えた結果…
 
 
鍵盤ハーモニカ演奏になったわけです!
 
 
 
他に出席する同級生にも声をかけ、計7名でお揃いのピンクの鍵ハを購入。
 
じゃん!

f:id:october_mamae:20190411233901j:plain

 
ケースから、どピンクだよ〜!
私達のやつは水色だったよね!?
小学校からの同級生達と、こんな◯◯年ぶりに、お揃いの鍵ハを持つことになるとは!
 
 
なぜピンクにしたかというと…
 
じゃじゃん!

f:id:october_mamae:20190411234029j:plain

 

このどピンクのみ、黒鍵部分がボルドーだったのです。

 

こんな感じ。

f:id:october_mamae:20190411234117j:plain

 
かわいくないですか!❤❤
 
 
形から入る私達はもう、大盛り上がり。
 
 
しかも2709円なんて。素晴らしすぎ。
 
 
 
 
でもそうなの…ここからが大変ですよね。
 
 
結婚ソングのサビ部分だけをメドレーにする事に決まったけど、アレンジは私。
楽譜作りも私。
 
 
演奏の仕事だけでなく、ピアノのレッスンもしているので、上記二つはまぁ慣れているとして。
楽譜がそんなには読めないみんなに、どうやったら完璧に教えてあげられるだろう。。
 
 
地方に住んでる子も、仕事が激務の子もいて、集まれないし…
 
 
ど、ど、、
 
どうしよう。。。。。
 
 
とりあえず定番の結婚行進曲のみ、3声にアレンジした今日。 
 
 
どピンクの可愛い鍵ハに浮かれてる場合じゃなかった…(;д;) 
 
 
あと一ヶ月半くらいしか無いことに血の気が引きながら、夜なべ決定です。
 

 

↓ブログ村ランキングに参加しています☻

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村