ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

とよんちのたまごプリン🥚

今日は初めて、おもちに卵をあげました。

もっと前から試して良い時期には入っていたのですが、他のものをじっくり試していたりして、何となく遅れてしまい(・・;)

今日のところは、アレルギー反応出ず!

完食してくれたので、明日も少し量を増やして、あげてみようと思います☻

 

私は卵が大好きだから、おもちも好きになるといいなあ。

 

そんな今日、タイムリーに「とよんちのたまご」という卵専門店を通りかかりました。

養鶏場直営の卵専門店で、卵そのものや、卵を贅沢に使ったプリンやバウムクーヘンが売られています。

 

販売されているのは「王卵」「豊卵」「白卵」の三種。

その中の一番高級な卵「王卵」を使っているのが、この「なめらかプリン」!

 

見た目が本物のたまご(♡ˊ艸ˋ♡)

f:id:october_mamae:20190804230157j:plain

かわいいな〜♡

昔、新宿高野のフルーツゼリーが、メロンはメロン型、ピーチはピーチ型のカップに入っていて、おままごとに使っていたのを思い出しました。

子供の頃にこのプリンと出逢えていたら…!

 

たまごの上の部分をぱかっと開けると、濃い色のプリンが‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

f:id:october_mamae:20190805214140j:plain

 

スプーンを入れると、とろん、とした感触。

f:id:october_mamae:20190805214212j:plain

お味も同じ!とても濃厚で、とてもなめらか、とろーんとしています♡

 

バニラっぽいプリンや、ミルクっぽいプリンも巷にはあって、そのどれもが美味しいですよね❁

 

www.october-mamae.com

www.october-mamae.com

 

こちらはバニラでもミルクでもなく、「たまご!!」という直球さ。

王卵の黄身部分のみを使っているのだって!

卵そのものに自信があって、その味を届けたいという想いで作られているのだろうな、という感じがします。

 

カラメルは、濃厚なプリンに合うようにか、さらりとしています。

f:id:october_mamae:20190805221333j:plain

カラメルは勿論アクセントになっていますが、私はプリン部分だけでも延々と食べられるなぁーーー(●´ㅂ`●)

 

このプレーン(¥268)の他に、チョコ味、抹茶味もありました。

 

次回は卵そのものを買って、大好きな卵かけごはんを食べたいです♡

 

■とよんちのたまごHP

(こちらから通販も可能です)

http://www.toyo-tama.net/