ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

WONDA:CONIC飲んでみた!

コーヒー×炭酸って合うの??

が、このボトルを見たときの感想。

WONDACONIC(COFFEE×TONIC)

f:id:october_mamae:20190705210215j:plain

答えは「超合う!!!」でした(♥Ü♥)

 

そもそも炭酸って、ジュースは見るけどお茶は見ない。

カルピスやフルーツ酢などと割るのは大好きで、普段はこんなので割っているのだけど…

 

www.october-mamae.com

www.october-mamae.com

 

でも、はじめしゃちょーが動画で牛乳やお茶を炭酸にしていて、「これは無い」と言っていたし。。

コーヒーもナシなのでは?と思っていました。

 

けどそれは大間違いだった〜!!(  Д ) ⊙ ⊙

 

注いだ感じは、ティーソーダみたいな色で、コーヒーと分からない見た目。

f:id:october_mamae:20190705214400j:plain

「微炭酸」とありますが、泡の粒がグラスにしっかり付き、ちゃんと刺激はありそうだなという感じ。

 

一口飲むと…

 

おお!?!?新しい!!!!

 

鼻に抜ける香りはコーヒー。

でも味は柑橘、オレンジとかのティーソーダ寄り?

でも口の中で転がすとやっぱりコーヒー。

 

そして後味。コーヒーの程よい苦味。

 

す、すごい…何だこれは…

本当に初めての味です!( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )

 

これ、北欧ではポピュラーな「エスプレッソ・トニック」という、トニックウォーターとエスプレッソをブレンドしたドリンクからヒントを得たそうです。

爽やかな甘さと少しの苦味で、サマードリンクとして親しまれているのだって。

日本でもカフェで出される所があるそう!知りませんでした(๑°ㅁ°๑)

 

このワンダCONICは、柑橘フレーバーのトニック炭酸に、ふくよかな香りのエスプレッソアロマをブレンド。

本当にぴったり、よく出来てる!

甘みとほろ苦さ、どちらも楽しみながら、リラックス出来る飲料になっています。

 

私は特に、飲んだ瞬間に香る柑橘×コーヒーの不思議な香りと、後に残るコーヒーの苦味が好きでした(*uwu*)

 

税別124円。

100mlあたり35kcal、カフェインは10mg未満。

 

でもそうか、「エスプレッソアロマ」であって、本物のコーヒーを炭酸にしたわけじゃないのよね。

だから飲みやすいのかな?

今度いつものこれを炭酸で割ってみようかなあ。

www.october-mamae.com