ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

ノリコのティラミス☻

今日は、あとひと月に迫った友人の結婚式余興の練習日。

初合わせでした!

 

以前このブログに載せた、どピンクの鍵盤ハーモニカ。

黒鍵部分がボルドーなところが気に入り、出席するみんなでお揃いをゲット。

 

www.october-mamae.com

 

アレンジは私がしたので、響きなど分かっていたはずですが、確認をしながら合わせてみると…

か、感動(´;Д;`)

友人達は音楽の仕事ではないので拙いけれど、そのぶん一生懸命さ、誠実さが伝わる。

とても心に沁みる演奏でした。

 

うちの父が「元気が出るように!」と用意してくれていた炭酸を飲みながら。

喋りながらとはいえ、まず二時間練習。

f:id:october_mamae:20190428160356j:plain

 

鍵ハ久しぶりだったのだけど、すっごく疲れるね!

途中で酸欠、くらくらしてきます(´Д`)

 

休憩時間になった時は、ほっ。

友人が買ってきてくれたケーキで、お茶にしました。

f:id:october_mamae:20190429010910j:plain

初めての「ケーキハウス ノリコ」。

地元で有名だそう(♥Ü♥)

 

種類多くて分からないから適当に選んでみた!と見せてくれたのですが、どれも美味しそうです。

f:id:october_mamae:20190428160624j:plain

ショートケーキ、和栗のモンブラン、フルーツババロア、フルーツタルト。

そして、ティラミス!

昨日食べたばっかり!!

 

www.october-mamae.com

 

食べたばかりだから違うものを選ぶ、というのが普通の気がするけど、なんだか興味が湧いてしまい。

コストコのとはどんな風に違うのだろう、とティラミスを選んでしまいました(●˙▿˙●)

 

まず違うのは大きさね!

これが一人前というやつね。

f:id:october_mamae:20190429013819j:plain

それから、ココアパウダーがたっぷりかかっていること。

下が見えないくらい。

 

クリームはとろとろなめらか。

使用されているのはイタリア産のマスカルポーネだそうだけど、イタリアのは脂肪分が80%ほどでコクがあるのが特徴。

のわりに、しつこくなく軽いので、コクを感じつつも口の中で一瞬でいなくなります。

 

コーヒースポンジは昨日のほうが苦みがあったかな。

少しさっぱりしていると思ったら、オレンジを隠し味にしているのだって。

 

色どりも美しく、素敵なケーキ屋さん☻

HPを拝見したら、とにかく一つ一つの紹介が丁寧でこだわりが満載。

最寄りは神奈川県のセンター南駅ですが、オンラインショップもあるよう!

今度は「宝乳菓」というチーズケーキを買ってみようかなと思っています(♡ˊ艸ˋ♡)

 

《ケーキハウス ノリコ》

https://www.cakehouse-noriko.com/