ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

LUPICIA:新発売《ナツコイ》

 

毎晩のお茶タイム、今日はさらに楽しみにしていました。

なぜなら…

 

新発売のLUPICIAのお茶を買ってきたから!。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

 

リーフで買った方がお安いのですが、最近もっぱらティーバッグ。

何も考えず淹れて、飲んだあともサッと片付けられるのって、やっぱり楽。

ポットの茶こし部分が、どう頑張ってもだんだん茶渋で染まってきてしまうのが、地味にストレスなんですよね。

 

なので今回もティーバッグ☻

f:id:october_mamae:20190429234108j:plain

《ナツコイ》ブラックティー

 

お互い気になるんだけど、気になんてなってないふりをしてしまう。

そんなドキドキと胸の痛みが伝わってくるような、初々しいイラストが描いてあります。

 

影絵っていいよね!

表情をすごく想像してしまう。

 

髪の毛や中央のレモンなどは、箔プリントで、キラキラするのも可愛いです✩✩

 

 

フレーバーはイラストの通り、レモン。

これが店頭で缶を開けさせていただいた時、ものすごくフレッシュで、一気に気に入ってしまいました。

 

パシャ!という香水、ご存知でしょうか。

私、一時期とてもハマっていたのです。

とにかくフレッシュ、搾りたてといった感じの果汁感がたまらなく、作りもの感が無いのです。

えっ今柑橘類持ってます?と思わず聞きたくなるような…

 

お花の香水よりも、汗などと混じってしまった時も爽やかな気がして、初夏から夏本番はずっとこれでした。

 

 

パシャグレープフルーツ EDP 80ml

パシャグレープフルーツ EDP 80ml

 

 

 おう、話が逸れてしまった。。

 

何が言いたいかというと、このお紅茶も同じ新鮮さのある香りで、嗅いだだけでリフレッシュ出来てしまったのです。

今日は人混みだらけで疲れていたのですが…

 

なので、即ゲット!

 

先ほど淹れてみました(﹡´◡`﹡ )

f:id:october_mamae:20190429235104j:plain

 

袋を開けた時に広がった香りから、はぁー買って良かった!とまた思ったけれど、飲んで再び、良かった!!!

 

フレッシュなまま、香りが鼻に抜けます。

生レモンを垂らしたレモンティーみたい。

ポーションタイプのレモン、時々カフェに置いてありますが、あれを全部入れると、酸味や苦味がけっこう強めになりますよね。

でも生のを垂らすと、香りが立ち昇るだけで、味がきつくならない。

あんな感じです。

 

これ、《ハツコイ》もあって。

緑茶ベースで、レモングラスをブレンドしてあり、グリーンレモンの香りです。

緑茶ということもあるのか、青い感じの香り。

 

上手いなー!

ハツコイは初恋らしい青さのある香り、ナツコイはキュンとする弾ける香り!

上手すぎるよ!!!

 

ティーバッグは10袋入り。

ハツコイ…870円

ナツコイ…920円

どちらも夏季限定。

 

とてもとてもオススメです(♥Ü♥)

 

LUPICIAはボンマルシェという、とってもお得かつ地球に優しいお店も展開していて、そちらについて書いています。

良かったら読んでみてください♪♪

 

www.october-mamae.com

 

 

■LUPICIA オフィシャルHP

https://www.lupicia.com/

 

■LUPICIA オンラインストア

https://www.lupicia.com/shop/lp.aspx