ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

平成最後のおやつ❁

気づけばもうあと一時間ちょっとで、新元号❁

「平成最後の」に全く思い入れが無かった私ですが、世の中の雰囲気に押され、何となく大晦日のような気持ちに…

 

子供が出来づらく泣いたのも、平成。

出産を経験したのも、平成。

ブログを始めたのも、平成。

 

繋がってくださった方、これを読んでくださっている方、ありがとうございます(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

令和もよろしくお願い致します❁

 

で、ですね!

平成最後のおやつを買ったのは…

f:id:october_mamae:20190430212905j:plain

おいもさんのお店「らぽっぽ」

 

知らなかったのですが、こちらのお店はたこ焼き「くくる」と同じ系列なのですね。

白ハト食品工業株式会社。

 

定番スイートポテトやスティックポテトも大好きですが、今日は初めてのものを買ってみました。

「焼き芋スイートポテト」!

f:id:october_mamae:20190430213250j:plain

 

普通のアーモンド型のスイートポテトの1.5倍くらい。

まるまると大きくて、照りがあります。

 

 

天皇杯受賞の焼き芋いばらきゴールド。

紅あずまの濃厚なスイートポテト。

じっくひ焼き上げた安納焼き芋。

この三つが運命の出逢いを果たしたそうです♡

 

いただいてみると、確かに濃厚!

お芋そのものの甘みですが、こってりとしていて、重量感たっぷり。

 

スプーンで、ねりねりと切ってみると

f:id:october_mamae:20190430220818j:plain

上の層はしっとりスイートポテト。

下の層は繊維を感じられる自然なスイートポテトで、なんだかお腹に良さそう。

皮も柔らかくてスプーンで切れてしまいます。

 

私は上のしっとり部分が好きでした♡

 

量り売りで、100g324円(税込み)なのですが、私の選んだのは大きくて、これ1個で380円☻

 

 

「らぽっぽ」によると、さつまいもは栄養の宝庫だそう。

■ビタミンC:肌を瑞々しく保ち、ストレスによる精神疲労を解消。

■ヤラピン:穏やかな下剤作用。

■食物繊維:便秘解消。

■クロロゲン酸:ガンや生活習慣病、老化の原因と言われる活性酸素の除去。メラニンの生成も抑える。

 

このスイートポテトは、本当に自然なお味なので、お芋の栄養素がそのまま届きそうな感じ。

おやつを食べて健康!

これ、嬉しいことですよね\(◡̈)/

 

令和も楽しく食べて飲んで、毎日を元気に過ごしていけたらと思います*·˚ ༘♡

皆様のこれからも素晴らしいものになりますように!