ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

おもちと行く春の横浜❀ 山下公園スプリングフェア&夜桜クルーズ

なんてあったかいの〜(‷ˊᗜˋ‷)❁

 
洗濯指数100!というのを見て、寝具も張り切ってお洗濯してきた。
 
 
週末は横浜へ行ってきました🐾
家からわりと近くて、以前は夫婦でよく行ったけど、おもちを連れて丸一日遊ぼう!計画は初めて。
 
 
まず中華街。 

f:id:october_mamae:20190415182636j:plain

 

「招福門」という食べ放題(一人¥2980)のお店で、お腹をしっかり満たす。

f:id:october_mamae:20190415182411j:plain


このフカヒレ餃子が名物だそう。
黄金色!
f:id:october_mamae:20190415182450j:plain 
 
大人達が食べている間、おもちはオモチャを食べてくれていました(´•ω•`)
 
 
腹ごなしにと山下公園のほうへ。
豪華客船ミレニアムがいた!

f:id:october_mamae:20190415195001j:plain



ちょうどスプリングフェアもやっていて❁
チューリップがいっぱい。

f:id:october_mamae:20190415201616j:plain



花壇展も開催中で面白かった☀︎
箱の大きさは決まっていて、そこに自由にお花を咲かせるようで、夢のある花壇ばかり。
 
Twitterの140字なんかもそうだけど、大きさ決められた中での表現って、本当に個性出るよね。
 
 
私の好きだった花壇たち。

お人形のお家。

f:id:october_mamae:20190415201303j:plain

ウェディングケーキみたいなの。

f:id:october_mamae:20190415201425j:plain

 
見て見て!おもち!どう!?と振り返ってみるけど、毎度爆睡。
 
おたまじゃくしのいる花壇もあり、初めて見るねえ!と反応を見るも、爆睡。

f:id:october_mamae:20190415201720j:plain

 

初めての春。
初めてのチューリップ。
初めてのおたまじゃくし。
 
私にはこういう事がすごく大事であるのだけど、おもちはとにかく春眠暁らしい。
f:id:october_mamae:20190415202028j:plain 
 

父が昔「ドライブで良い景色を見せてもいつも寝ている」と私のことを愚痴っていたけど、そうかこんな感じか(・∀・;)
 
 
象の鼻テラスに着く頃には起きました。
 
ぶら下がりたくなる牙。

f:id:october_mamae:20190415202122j:plain

 
大人の私でさえ、うずうずするのだから、子供はきっと隙あらば飛びつきたいであろう。
と、おもちを見ると、ベビーカーにおとなしくしていた(当たり前か)。 
 

こちらのカフェは象のお顔のソフトクリームや、象シルエットのクッキーが名物のようだったけど、私はホットティー。
さっき食べすぎたので甘いもの入らなかった。。
 

陽射しがぽかぽかだったので、外のベンチのお席でまったりし、残すは夜の部。
 

そう!大岡川の夜桜クルーズです。
 
もう今年の桜も終わりだから見ておこう、と予約したのだけど、本当にこのツアーはこの日が最後、私たちの便が最終便だったそう。
そういうのを聞くと、自動的にソッコーで切なくなれる、お得な性格の私。
 

桜、意外と残っていて、とても綺麗でした。
特に、18時出発でまだ明るかった空がだんだん暗くなってきて、提灯が映えてきて、川沿いの屋台やお店から灯りが届いたりするのが、風情があって。

f:id:october_mamae:20190415202249j:plain

 
 
みなとみらいの夜景も格別!

f:id:october_mamae:20190415202315j:plain

 
川沿いの懐かしい感じの風景と、みなとみらいの現代的な夜景と、どちらも楽しめるクルーズでした。
 
おもちがずーーーーっと「おうおうおう」と、かなり大きな声でコメントをしているのが、すごく気まずいというか周りに申し訳なかったけど…
皆さん面と向かっては嫌な顔をしないでくださって、それだけで有難かった。
 
 
この間のマザー牧場でも思ったのだけど、どこへ行っても子供の反応を見てしまう。
ほんと、子供観賞をしに行ってるなあ。

20年しないうちに確実に、一緒にお出かけする機会は減ってしまうと思うので、今のうちにたくさん嬉しい顔や驚く顔を見てみたいのです❁
  
 
■横浜スプリングフェア…4/12〜5/6
(横浜公園と山下公園は4/14まで)
 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村